
日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

麻薬中毒みたいな

キスマイの今年のツアーDVDが来たる12月21日に発売が決定しました。おめでとうございます。ありがとうございます。

 

 

 世間の23歳女子のイメージってどんな感じなんだろう。

大学卒業して働いてお金持って

ブランド品のバッグ持ってスカート履いてジミーチュウ(あのドラマ思い出すね)のハイヒール履いて颯爽と歩いて

休みの日はカフェ→高そうなレストラン→オシャレなバーって渡り歩いて

インスタグラムのフォロワーは300〜500いて

髪は毎日巻き巻きするし、香水もつけるし、カーディガンは肩にかけるし。

みたいなのが私の23歳のイメージなんですけど。

 

私はブランド品のバッグ(○ィトンとか○ラダとか)には興味ないしジミーチュウのハイヒールにも興味ない。

よくわかんないカフェよりもタリーズが好きだし、高そうなレストランよりラーメンの方が嬉しいしお酒が飲めないからバーも行かない。

髪が猫っ毛なせいで巻いてもすぐ取れるから髪は巻かないし香水は持ってないし(つける意味もわからないし)カーディガン肩にかけたままできる仕事してない。

 

だけど人並み(かそれ以上)には欲しいものだってあるし行きたいところだってたくさんある。

 

でもお金持ちじゃないから全てを買うわけにいかない。厳選して本当に必要なものと本当に欲しいものだけを買うようにしてるんだ。だからうちには物が少ないのか。

 

本当に欲しいものってなんだって天秤にかけた時に、今の私が一番必要としてるって判断するのは①キスマイ関連②日用品③食品みたいな感じなんですけど。これじゃあ、キスマイ以外の欲しいもの買えないじゃんって。日用品と食品って必要経費じゃん、生きてくための。

 

あいすくりーむのDVDが発売されるの、待ってたし嬉しいし当たり前に全形態買うけど、全部買ったら2万超えるんですよ。2万だよ?私の月のお小遣い2万です。(だいたい足りなくて毎月赤字)

 

幸いなことに(?)、発売日が12月なので冬のボーナス+クリスマスプレゼントってことで旦那さまが買ってくれるそうです。おたくに理解ある男でよかった。*1

 

だけどそこで私は思った。

同じ2万出してもらうなら、私が欲しいあの服も、あのバッグも、ジェルネイルのキットだって買えるじゃないか、と。

言ってしまえばキスマイのDVDを買うことで私には何の得もない。楽しくて幸せな気持ちにはなるだろうが、DVDを買ってもキスマイは私のものにはならないのだから。

それでも玉ちゃんの笑顔を見るだけで、キスマイのパフォーマンスを見るだけで、この上なく幸せな気分になってしまうのだから、本当に麻薬中毒みたいだなと思う。

ダメだとわかっているのに、それがないと生きていけない。

 

今回のあいすくりーむの件だってそうだ。

 売人(○イベさん)に「新しいのが入ったんだけど、試してみない?ちょっと高いけど、今まででいちばんの出来だよ」って言われたら軽率に手を出す。そんな感じ。

 

ハマったら抜け出せないし、どんどん新しいものが出てくるし、昔のものだって試してみたいし、私はいつも捜査官(旦那)の目をかいくぐりながら生活してるからほぼほぼ麻薬中毒者みたいな気分です。

 

 

別にそのことについて愚痴を言いたいわけじゃない。

キスマイがいないと生きていけないのだから、生命維持装置だと思えばいい。キスマイがいたから行けた場所も知れたこともたくさんあって、出会えた人たちも少なくないし、麻薬と完全に違うのはマイナスなことだけじゃないってことなんだ。

そんなことわかっているのに、この後ろめたさみたいな気持ちが付きまとうのは何でなんだろう。

 

依存性の高い危ない薬物だよ、ジャニーズって。

 

 

 

*1:自分も相当自由に趣味楽しんでるので、その負い目もあるのだろう、多分。結婚して初めてのお盆も、初めての正月も一緒に過ごしてないです。彼は自由気ままに旅することが趣味なので、生きて帰ってきてくれさえすればいいと思ってる。

やってみたかったやつ(ジャニヲタ遠征必需品〜舞台編〜)

 

お疲れマンボー♡

 

最近めっきり、アウトプット欲っていうんですかね、「書く」ということができなくなったというか、書きたいと思わなくなってしまってTwitterでブツブツつぶやくだけになっています。ちゃんとした記事を書きたい。

 

ぼーーーっとしていたら(その間に仕事とか仕事とか仕事とかしてましたけど)ついに初めての舞台観劇、初めてのDREAM BOYSの日が明日に迫りました!!パチパチパチ〜

 

そこで、かねてよりやってみたかった

『ジャニヲタ遠征必需品』

をやりたいと思います。

 

そもそも

このタグもう古いよ、とか

私がジャニヲタではないのでは?とか

都内行くだけだし遠征ではなくね?とか

お前のバッグの中身興味ねーよっ

という意見は有難く受け取ります。私もそう思います。

でもやってみたかったんだもん!

みんなのバッグの中身見るのも好きだし!

あと次の遠征の時に見返したら便利だなと思ったのです。なんせ私は記憶障害と重度の物忘れの塊だからさ☆(ドヤ)

 

 

はぁ、前置きが長いのやめたい。

 

 

ここから本編

 

私は一応関東住みなので、都内行くくらいなら余裕で日帰りできるんですけど、ドリボの次の日がたまたま休みだったので都内に住むいとこ夫婦の家に泊まらせてもらうことになりました。

まぁホテルでもアメニティ使う派だし、洗顔とかいとこが貸してくれるらしいので荷物少なめです!(とか言ってるけどトランクの中に替えの靴入ってます。一泊二日なのに。)

 

 

 

お泊り用トランク

 

私の旅のお供。

 

f:id:hibinokangae:20160924020157j:image

 

ラタンのトランクです。超かわいい。

どうしてこんな重たくて持ちにくそうなトランクを持っていくのかというと、矢沢あい作品「NANA」に出てくる上原美里こと都築舞が上京するたびにラタンのトランクを持ってて、それに憧れたからです。(機能より見た目重視)

 

あとどうでもいいけど玉ちゃんも地方公演の時とかヴィトンのトランク持ってるしね。トランクおそろいだね。(違うよ)

 

ジャニヲタといえば自担カラーのキャリー(ガラガラ)だと思うんですが、私はあれを持って混み合う駅の階段を降りる自信がないのです。絶対に人に迷惑をかける。

なので今のところキャリーを買う予定はありません。2泊以上の場合は旅行カバンで行くと思います。重たいけどね。

 

 

トランクの中のもの

 

f:id:hibinokangae:20160924021538j:image

①下着ポーチ

初っ端から下着ポーチの紹介かよ。っていうツッコミお待ちしておりましたありがとうございます。

下着と次の日に着るキャミ、靴下、ハンカチが入ってます。

 

②スキンケアポーチ

ピーチジョンのアウトレットで買ったポーチ。フックが付いててどこにでもかけられて便利です。

化粧水は小分けになってるやつを持っていきます。お風呂上りと朝用で2つね。化粧水はどこのメーカーでも基本使える。

フェイスクリームはキュレルのやつじゃないと受け付けないのでそれはダイソーのクリームケースに詰め替えて持っていきます。

あとシャンプーリンスも使い切りのやつ。職場で扱ってる高いメーカーの試供品を貰っていつもそれを持っていってる。

あとはクシ、トリートメント、歯ブラシ、ボディスポンジ、綿棒、クレンジングジェル、化粧下地、コンタクトが入ってる。

 

③メイクポーチ

先輩に「おパンツポーチ」って呼ばれる、ジェラピケのメイクポーチ。

私は化粧品にあまりこだわりがなく、だいたいCMで見たとか、パッケージが可愛いとか、そういう感じで買うので1アイテムにつき1種類しか持ってません。このポーチ1つあれば顔が完成します(笑)

 

④タオル

枕に絶対タオルを敷きたいタイプの人間なのでどこにお泊りに行くときでも必ず1枚はタオルを持っていきます。

トランクの中に入ってる時はアイロンを保護するために使ってます。

 

⑤めがね

そこまで目が悪くないので要らないけど一応いつも持ち歩いてる。

このめがねケース、片手で開閉できるしスタイリッシュで本当気に入ってる。ハイタイドというメーカーさんのものです。おすすめ。(回し者じゃないよ)

 

⑥アイロン

これがないと死ぬ。っていうのは嘘ですけど、アイロン忘れたらもう無理です。猫っ毛だからアイロンかかせない。

実は小さい持ち運び用的なのを昔買ったけど、小さいと全然ダメで結局いつも使ってるやつを持っていきます。かなり重いしがさばる……

 

 

あとトランクの中には次の日の着替え(今回はTシャツ1枚)、パジャマ、替えの靴(一泊二日なのに頭おかしい)、iPhoneの充電器、モバイルバッテリー、いとこ夫婦へのお土産を入れて、

 

f:id:hibinokangae:20160924024338j:image

 

タオルの下に靴が入ってます。

靴がなければかなりスカスカなのにな…

でも仕方ない。だってドリボはヒールで行くことにしたんだもん。次の日ヒールじゃ疲れちゃうもん。もんもん。

 

 

 

 

持ち歩く用バッグ

 

f:id:hibinokangae:20160924024624j:image

んもう、こんなの晒したら個人特定できちゃうよね!?と思うので私のことがわかっちゃったそこのあなたは今すぐ私に連絡ください。悪いことは言わないから。ね。

 

⑦エコバッグ

エコバッグというか、フライングタイガーでお買い物した時に商品を入れるために買ったただの布を縫い合わせたやつ(言い方ひどい)。

ドリボのパンフを買うので、それを入れるように。パンフが調べたらかなりデカイらしく、公式うちわも入るサイズのこのエコバッグを持っていくことに。

 

⑧チケットとSuica

チケットは透明なチケットホルダーに入れてます。ペンケースとして売ってたけど、チケットのサイズピッタリなんです。

チケットは一番忘れちゃいけないからね!一番にバッグに入れます。

Suicaは忘れがちだから注意。東京で券売機使ってると後ろから写真撮られるからね?(経験者は語る)

 

⑨お金の入ったおさいふ

お金の入ったっていうのが重要。ついお金入れ忘れちゃうことあるでしょ?え?ない?私だけか。(世間とのズレ)

いつもは長財布だけど今回はバッグが小さいので。サマンサタバサプチチョイスで数年前に買ったバンビモデル。もふもふしててかわいくてもったいなくて使えないので、都内行くときくらいしか使わないです。

 

⑩双眼鏡

使うかわからないけど一応。

しまった、袋から出して撮影するべきでした。

VIXENのアリーナHシリーズのイエロー(玉ちゃんカラー♡)です。

倍率とかはよくわかんない(え)

 

⑪メモ帳とペン

記憶障害を患っているので、すぐメモしないと忘れます。本当にビックリするほど忘れるのが早いです。ライブの時はメモしてる余裕ないから持って行かないけど、舞台は座って見るしメモとれるかな?と思って一応持っていく。

 

⑫必需品

ティッシュは緊張すると鼻水(or鼻血)が出てきちゃう特異体質のため本当は箱ティッシュ持っていきたいけど無理あるので必ず未開封のポケティを。

ハンカチは一緒に行く子とおそろい♡(ってか私が勝手に選んでプレゼントしたから必然的にお揃い)

バービーのやつ。一応ベビーイエロー♡(どこまでも自担カラーにこだわる人っているよね)(それわたし)

 

目薬はコンタクトすると異常に目が乾くため。

リップは乾燥によって異常に唇が乾くため。

 

なんだかんだでこの4つは忘れたら現地調達するレベルで必需品です。ないと不安だし不便。

 

あとは晴雨兼用の折りたたみ傘(今回は持って行かないけど)、絆創膏とか綿棒とか爪楊枝、ミントタブレットとか、たぶん、いや、絶対使わないだろうなっていう細々したものが入ってます。備えあれば嬉しいなですよ。(ん?)

 

 

 

今回は舞台なので、ライブの時はこの荷物にプラスしてペンラとうちわが加わります。

でもうちわって結局使わないんですよね…次の時持っていくか迷うなぁ。席にもよるけど…

 

よし、荷物は完璧!!あとは心の準備だけです!!!(大体これがいつも間に合わない)

 

ご清聴ありがとうございました。

 

宮田くんへ、玉森担より日頃の感謝とお祝いの言葉を

 

あなたの好きなところは。

 

 

やさしいところ

 

 

玉ちゃんのことが好きなところ

 

 

メンバーのことをよく観察しているところ

 

 

頭の回転が速いところ

 

 

アニメが大好きで

誇りに思っているところ

 

 

宮田ガールズにやさしいところ

 

 

怒らないところ

 

 

いつもニコニコ 笑っているところ

 

 

 

 

宮田くんを一言で表すと「優しい」。

本当に最近そう思うようになりました。

その口調も表情も言葉も。

宮田くん本人は、「自分のためだ」というようなことを言っていたけれど、それが誰のためであろうと、人に優しくできることは簡単なことじゃないです。ジャニーズの中でも交友関係が広くて、きっと宮田くんの人柄にみんな惹かれているのだと思います。でもあんまり玉ちゃんを放置すると玉ちゃんの機嫌が悪くなるので、そこはどうか何卒、よろしくお願いします(笑)

 

先日のシャララの一件でも、宮田くんのオタクとしての活躍がなかったら、あんなに各方面の皆さんに協力して頂けなかったと思います。私の身内にもラブライバーと少年ジャンプが好きな人がいて、私がキスマイ好きなんだと言った時真っ先に上がったのが宮田くんの名前でした。「あのジャンプ読んでない奴は非国民だって言い放った子がいるグループだよね?彼はオタクの救世主だよ」って言われてすごく嬉しかったのです。*1

 

ジャニーズのグループの中で唯一じゃないですか?アニオタに強いパイプを持つグループって。新しい道を開拓した宮田くんは本当にキスマイの誇りです。

 

キスマイのメンバーによる宮田イジリが、最近見ていて辛いことがあります。どんどんエスカレートしていって、その場にいない私は空気感がわからないのです。メンバーによるイジリについて、「愛があるのはイジリ、愛がないのはいじめ」と言ってましたが、今も愛を感じているのでしょうか?その言葉は今も心の中にありますか?

誰よりもメンバーのことを観察し、理解している宮田くんだからこそ、愛を感じていてくれることを願っています。

 

自身がアニオタだからなのか、ファンの気持ちをいつも汲んでくれてありがとう。

宮田くんのキスログからはたくさんの情報を知ることができて本当に助かっています(笑)玉ちゃんの話も、いつも書いてくれてありがとう。

 

 

宮田くんはよく「ファンの前ではカッコよくありたい」というけれど、別にファンじゃない人の前でかっこつけてもいいと思うんだ。だってこの前のMステ、とっっっっっっってもかっこよかったもん。かっこつけなくたって、そこで歌って踊ってればかっこいいよ。

私が一番好きなのは、KISS魂の宮玉のパートなんだけどね。二人が後ろから前に出てくるところ。本当にかっこいいんです。

王子様な宮田くんも、バラエティの宮田くんも、私はどっちも好きです。

 

あとこれだけは言わせてください。いつも玉ちゃんのお世話をしてくれてありがとう。本当にわがままツンデレ王子でご迷惑をお掛けしているだろうことは容易に想像できます。嫌な顔一つせずに付き合ってくれてありがとう。これからも宜しくお願いします。

 

 

今日はドリボがありますね。

たくさんの宮田ガールズにお祝いしてもらえますように。宮田くんの新しい一年が実りあるものとなりますように。これからも宮田ガールズを、キスマイ担を、幸せにしてあげてください。

宮田くん28歳のお誕生日おめでとうございます!!

 

 f:id:hibinokangae:20160914023217j:image

 

 

*1:実際は「ジャンプ読まないんだったら日本から出てけよ」だったみたいですが

pray for SMAP

きっと解散は避けられないんだろう。

真実なんて誰にもわからないのだから。

 

ただ何年か経って 傷も癒えて

時間が何もかもを流してくれて

穏やかな気持ちになれて

 

もう一度歌ってみよう

もう一度みんなの前へ

 

そんな風に思ってくれることを願っています。

 

私は、ファンではないけれど

SMAPが好きです。SMAPの歌う歌が好きです。

解散って聞いた時涙が止まらなかったです。

 

生まれた時からSMAPというグループは当たり前に存在していて

当たり前に続いていくと思っていたのです。

 

 グループを続けること

歌い続けること

踊り続けること

簡単なことじゃないんだなぁって教えてもらいました。

 

SMAPがやってきたこと、歌もパフォーマンスも言葉も、日本のみーーんなが知ってる。なくならない。今までも、これからも、国民的スターグループであることは変わらないです。

 

真実が何なのかは本人たちにしかわかりません。

不仲説を唱える人 否定する人

事務所を責める人 擁護する人

何を信じればいいかわからないので、私は誰の言葉も信じていません。

 

ただ彼らが望むようになることを願ってやみません。

 

 

僕の目が 君の手が 僕らの声が

それぞれ異なっているように

自由でこそ 生命だから

僕の肌 キミの母 僕らの愛は

蒼く浮かぶ ちっぽけな惑星に

舞い降りた奇蹟

 

 

 

SMAP25周年  おめでとうございます。

 

たくさんの想い 届きますように。

 

玉ちゃんの彼女になったらやりたいことランキング

本当に気持ち悪い一個人の妄想です。暇すぎて死にそうな人だけ読んでください。

 

 

なんだかキスマイと先方の間でまたザワザワ案件が飛び出して、せっかく玉ちゃんの心温まる素敵なメッセージに心躍らせてっていうか実際にシャララを聴きながら右手振り回して踊っていたのに嫌な気分になっちゃった。

 

でももうこの試合は終わったんだからとやかく言うのはやめにしようってことで、苦手な妄想をします。苦手なのになぜ?(笑)っていう質問は受け付けてません。私にもなぜだかわからないからです。

 

テーマは「玉ちゃんの彼女になったらやりたいこと」

ランキング形式になってますが適当に思いついたものを書いているので順位はあまり関係ないですww

 

 

第5位 玉ちゃん家のクローゼットを拝見

まぁクローゼットに限らず玉ちゃんちの全てを拝見させていただきたいですけど(怖)、その中でも特に気になるところって言ったらやっぱクローゼット。玉ちゃんオシャレさんなんだもん、どんな服をどんな感じで収納してるのか見てみたい。その日着た服はすぐ畳んで仕舞う、って何かで言ってたからさぞかし綺麗なんでしょうねぇ?(プレッシャー)

あとクローゼットの中ももしかしたらもしかしていいにおいがするんでしょうか。アクセサリー類の収納についても見たいなぁ。

彼女になってクローゼット見せてもらえたら、「この服はどこの?」「いくらしたの?」「ええ!?Tシャツ1枚にそんな金額出すの!?」「次元が違うわ...さすが芸能人だねw」ってまくし立てて玉ちゃんに「んも〜なんなのお前。うっざいわ〜(´Д` )」って言われたいです。

でね、「あっこれかわいい〜ちょうだい?」っていうと玉ちゃんのことだから「いやいやダメでしょ(笑)」って断ってくるんですよ。彼女にも甘くない玉ちゃん最高だね。いや知らないけど。(本当のことなど知りたくもない)

 

 

第4位 玉ちゃんの車でドライブ

助手席に乗るってことはそれなりに親しい間柄じゃないとできないことだと思うから優越感に浸りたい(笑)BGMはもちろんキスマイです。だって玉ちゃんとは音楽の趣味合わなそうなんだもん。知らない洋楽かけられたら私そっこう寝ちゃう(笑)

玉ちゃんはキスブサでいつも上手に駐車してるけど、駐車が上手いのはわかったから大都会東京の見るからに走りにくそうな道をどうやって切り抜けていくのかが見たい。

玉ちゃんはたぶん安全運転で急いだりしない。片手じゃなくちゃんと両手でハンドル持つしスマホとかもいじらない。左ハンのおベンツの助手席に座って運転する玉ちゃんを横からずっと見ていたい。それで「ん?」って言われたい。シャララの特典に入ってる、宮っちに注意されてるのを流してる時みたいに「ん?」って言われたい。そんなこんなしてたら青山の交差点辺りで週刊誌の記者の車に見つかって「ごめん伏せて!」って言われたい。

 

 

第3位 一緒に買い物

ドライブからの流れで、買い物にも行きたい。場所はそうだな〜表参道とか代官山とか青山とか。東京の地理に明るくないからどこにどんなお店があるとか全然わからないけどオシャレタウンで買い物したいです。私が「これ欲しいな〜どうしよう」って迷ってたら玉ちゃんが買ってくれるんです。はぁ優しいね。私はかなりダサいから玉ちゃんに全身スタイリングしてほしい。で、試着して出る時にキスブサごっこしたい。

私「出るの恥ずかしいよぉ〜(マイコの真似をしながら)」

玉「ふざけるんなら帰るよ!」

っていうのがやりたい。玉ちゃんに怒られたい願望が強すぎて自分でも引いてる。

 

あと軽井沢のアウトレットに一緒に行きたい。玉ちゃんの愛車で。二人で行くのはさすがにまずいから、カモフラージュとして玉ちゃんの友達も一人一緒に行くの。誰がいいかな。玉ちゃんのお友達って宮っちしか出てこないけど宮っちは付いてきてくれなそう。玉ちゃんのリアルなお友達でいいか。三人で回ってたらやっぱりファンに見つかってTwitterに書かれちゃうのね。「ちょっと待って!今軽井沢のアウトレットにいるんだけどキスマイの玉森いた!めっちゃ顔小さかった!」「軽井沢で玉森に遭遇。女の人と男友達?と歩いてた」みたいに書かれちゃうの。「見つかっちゃったか〜!」ってすぐさま退散。あれ、一つも買い物できてない!!!!!というかその前に玉ちゃんはアウトレットに興味がなさそう。ダメじゃん。

 

 

第2位 玉ちゃん家のわんこの世話

玉ちゃんは自分のおうちではなくご実家でわんこを飼っているのだけれど、この妄想は玉ちゃんのマンションでわんこを飼っている設定。

ツアーで地方に行かなくちゃいけない時にね、わんこの世話を任されるの。もちろん合鍵をもらって。私は東京には住んでなくて、自分の仕事もあるから終わってから新幹線で東京に向かうのね。マンションに着くのは夜遅く。次の日は早く起きてわんこを散歩させるの。

でトリミングに連れて行ったりご飯あげたりして逐一LINEで玉ちゃんに報告して、「連載に載せるから写真おくって」って言われて写真送るの。まいたまを確認して「これ私が送ったやつ!!」って1人で興奮したい。

 

ここまで書いておいてアレだけど玉森担の皆さんごめんなさい。 ファンが彼女になる妄想をするとどうしても優越感を感じたいという感情がつきまとう…でもそんな人は玉ちゃんの彼女にはなれないのでご安心を(?)

 

 

第1位 一緒にニュースを見たい

は?ですよね(笑)

毎日いろんなニュースがあって、事件とか事故とか政治関係とか本当毎日考えさせられることばかり。ニュース見ていろんな感情が湧いてくるけど、このニュースを知って玉ちゃんは何を考えるのかなぁ、どんなことを感じるのかなぁ、っていうことも考えちゃう。だから彼女になったら「こんなことがあったんだね〜」「どう思う〜?」って聞きまくりたい。ただの迷惑...(笑)でも玉ちゃんは「俺ならこうするけどねぇ〜」「怖いねぇ、おまえも気をつけるんだぞ〜」とか言ってくれるの。優しいから。

玉ちゃんが一人の人間として、一人の大人として、世の中で起こっていることにどんな感情を抱くのか知りたいです。こんなこと思ってるの玉森担の中で私だけだなたぶん(笑)

玉ちゃんとテレビ見るときは一定の距離をあけて座りたい。玉ちゃんはソファの上でスマホのゲームしながら、私はソファにもたれてクッション抱きながら見たい。これ絶対玉ちゃんニュース見てない(笑)

 

 

 

妄想のクオリティが低いことに加えて歪んだ願望ばかりだ...私の妄想のクオリティが低いのは、妄想の中の玉ちゃんが私に一切話しかけてくれないからだと思う。一方的に私が見ている画しか浮かんでこないの。だからこうしたい、ああしたい、って願望だらけになってしまう。妄想って誰でもできるものじゃなくてセンスが必要だよね。

 

玉ちゃんの彼女になったら知りたいこととか聞きたいこととか本当にいっぱいあるんだけど、きっと彼女になったら見たくないとこも知りたくないことも知ることになるだろうから、アイドルとファンっていう距離感は心地いいのかもしれないね。(こんな妄想をしておきながら笑)

 

 

「ずっと」という言葉は避けてきた

だって誰が「ずっと」を約束できるの?

「ずっと」、好きでいる、なんて軽々しく言ってはいけない、そう思っているから使わないようにしていた言葉を今日ついに使った。

 

RADWIMPSの37458(ミナシゴハッチ)という曲の歌詞に

「絶対なんて絶対ない」ってそれがもうすでに絶対です

っていうフレーズがあって

 

本当その通りだなぁ…って思っていて

 

だけどやっぱり絶対なんて絶対ないんですよ

 

ずーっと好き!とか

絶対離れない!とか

 

そんなの今はそう思っているだけで

明日は、明後日には、1週間後には、気持ちが変わってるかもしれないよ?

 

そんな風に思うんです

 

だから私は常に

「ずっと」という言葉を使うことは避けてきました

 

応援できるうちは、応援する

 

今日も、玉ちゃんが好きだ

 

そういう表現をしてきました

 

 

毎朝、起きて一発目にすることがTwitterを開いてキスマイの情報を見ることなんですが

 

毎朝毎朝思うんです

 

「ああよかった、今日もキスマイが好きだ」って

 

いつ自分の気持ちが冷めるかわからない

いつキスマイに対して興味が薄れるのかわからない

それが本当に不安なんです

 

 

でも

今日の玉ちゃんの連載を読んで

 

あ〜私は何があっても玉ちゃんのことずっと好きだな。大好きだな。これ以上好きになる人いないな。

 

そう思った…

 

ずるいよー玉ちゃん。

かっこよすぎです

かわいくて

かっこよくて

守ってあげたくなっちゃうよ

 

玉ちゃんのこと嫌いになれないよ

 

人見知りで

MCでもあんま喋らない

大勢で何かするの嫌いそうなあなたが

 

みんなでご飯たべたいねって

 

そんなこと言われたらさぁー

本気で言ってるんだなぁって思っちゃうよー

 

 

本当にご飯会なんて開かなくていいです

 

そういうことを言ってくれたことが嬉しかった

 

 

 

みんなでキスマイを作り上げてる

 

そう感じてくれてよかった

 

 

玉ちゃん大好きだよー

 

 

本当に本当に

毎日ありがとう

 

あなたがいないと私は生きていけないよ(笑)

 

がんばってね。ずっと応援してるよ。

 

 

 

絶対に忘れることのない夏が終わる

まず

 

どんな理由であれ、キスマイのシングルSha la la☆Summer Timeをお買い求めいただいた各方面のオタクの皆様、ありがとうございました!!!!!!!

 

正直こんなに色んな人たちに買ってもらえると思ってなくてビックリだし嬉しかったです!キスマイに1位をあげたい、その一心でやってたので無事に1位取れて嬉しいです!!!ってまだ結果出てないんですけどね。でも1位だって確信しかない。こんなたくさんの人に応援してもらったんだもん。

 

この件に関して色々思うことがあって下書きに2つ記事が入ってるけど今さら言うことじゃないなと思ったので下書きに入ったままになってます。だって

 

結果が全て。

 

ですからね。思い知りましたよ。

 

 

思い起こせばあの日。

6月21日。

あの日から私の生涯忘れることのできない夏が始まっていたのです。

 

待ちに待ったアルバム発売。

ツアーが始まり、初めてのライブ参戦、しかも名古屋に遠征、尚且つ一人で。

音楽の日、FNS、27時間テレビでJUMPと共演。

少年クラブでのISN。

東京ドームでのライブ。玉ちゃんを近くに感じた日。

ニカちゃんのバースデー。

デビュー5周年。

SMAPの解散報道、ツアーオーラス。

シャララ発売。

Mステのパフォーマンス。

 

あれよあれよという間に、もうじき9月が来る。

こんなに短く感じる夏は初めてのことだった。同時に、こんなにたくさんの思い出ができた夏も初めてだった。

 

生まれて初めてアイドルを追いかけた夏でしたがこんなに忙しいなんて思ってませんでした。オタクの活動以外にも仕事もあったし(スタッフが足りなくてかなり忙しかった)、お盆は法事でなんやかんや動き回っていたりしたので、いつになくアクティブな毎日を過ごしていました。あれれ、おかしいな、「暇人」の代名詞のような私がこんなに忙しいはずがない!って常に思ってました。充実ってこういうことを言うんだなーって身をもって体験しました。楽しかった。

 

思い返すと本当にたくさんのことがあったなぁ。

でもどれも大切な思い出となりました。

2016年の夏のことを、私は生涯忘れないような気がします。

 

昨日24時間テレビのサライを聴きながら

「あ、夏が終わるんだな」って思いました。

Twitter見たら同じように考えている方が何人もいて笑いました。みんな思うこと同じだよねって。

 

夏の終わりっていつもちょっと寂しいなって思いながら過ごしてたんですよ。特に予定もないくせに夏の雰囲気が好きで。みんなが楽しそうにしてるってだけで、遠くで花火の音が聞こえるだけで、「あ〜夏だぁ〜!」って思える、あの感じが好きだから。

でも今年はなんか違う。寂しさも感じてるけどそれ以上に次の季節が来ることへのワクワク感でいっぱいになってる。秋はどんなキスマイに会えるんだろうって。ドリボがあることも一つあるけど、秋〜冬にかけて、どんなことがあるんだろうって楽しみ。玉ちゃんの吹き替え映画も公開されるしね。

 

仕事がないとかそんな心配もあるけど今はただキスマイのことを信じてついていくしかないから新しいキスマイを早く見たいっていう気持ちの方が強いかな。

 

こうやってすぐ年取っていくんだろうな。笑

 

基本的に今が楽しければそれでオッケー!な考え方の人間なのでそういう年の取り方は本望なんですけど一つ反省点を挙げるとすれば

 

車検のための貯金をしておくべきでした。反省。猛反省。

 

車検とか2年に一回だから忘れてた。しかも8月は毎日忙しくしてたから車検切れる前日に車検に出した。計画性のなさが浮き彫りに...

車検代を快く出してくれた旦那に感謝です。シャララを追加で4枚も買ったなんて言えない。絶対言えない。

こんな嫁でごめん。お願い捨てないで。

 

さて

追いシャララした分が今日届いたんですがこれどうしましょうね。

一応Twitterで友達に声かけたら1枚は貰ってくださる方がいました。

あと3枚どうしよう...せっかくだからキスマイに興味ある人にあげたいんだよなぁ。

私の手元にあっても開封されずに意味なくなっちゃうし。

みんなはどうしてるんだろう?

 

あと2日で8月が終わりますね。

玉ちゃんはそろそろ厚手のコートを着出すんでしょうか(笑)

まいにちたまもりゆうたで写真アップしてくれないかなぁ〜