日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

私はなぜそこまで横アリに入りたいのか

キスマイのツアーの復活当選の発表がありましたね。当然のことながら私の元にはその奇跡のメールは来ていません。私の持つ名義ではすでに当選しているからです。

この時点で、全滅だった方からすれば「フザケンナこのヤローぶっ殺すぞ(ピーー)」って感じだと思いますがちょっと話をさせてください。

 

そもそもこの公演は"当たるのが奇跡"とまで言われていたほど倍率の高い公演です。そりゃあ、東京ドーム5万5千人×4日間を埋めるほどの集客力のあるキスマイが、多くても1万7千人ほどしか収容できないアリーナでコンサートをするのですから、当然です。CDは売れないくせに、コンサートのチケットは取れないね?(ここぞとばかりに嫌味を言う)

私は横浜と新潟と名古屋に応募しました。当たったのは新潟2公演(別名義で一公演ずつ)。

本命は横浜でした。オーラスでなくてもいいから、横浜が見たかった。なぜか。

 

キスマイは後の公演の方が確実に仕上がりがいいから。

 

これは去年も書いたのですが、キスマイは初回公演とオーラス公演で演出や舞台装飾、セトリまで変えて来ます。ファンの反応や実際やってみてのやり易さなど色々なものを考慮して変更するのはわかるのですが、それにしても違いすぎる。

言って仕舞えば、私は「不完全な状態の公演」を見るわけです。私は「完全な状態の公演」を見たいのに。

その、「完全な状態の公演」が見られるのが、今回だと横浜公演なんです。だからどうしても入りたい。

新潟が横浜の前の週の公演とかだったら、全然横浜に拘ることもなかったです。新潟がツアースタート公演だから、モヤモヤしちゃってるんです。

公演ごとに仕上がりが違うことに関しては文句の1つや2つや3つ(多い)言ってやりたい気持ちですけど、それは前に言ってるし言ったところでどうしようもないので飲み込みます。

ならなんで新潟応募したの?と言われればそれまでなんですけど。当たらない当たらないと言われていたので、どこでもいいから当たって!と、行ける範囲の行ける公演全部応募したのでこういうことになっています。でも意外と横浜当たってますじゃないですかあ(日本語が喋れなくなって来た)

最初は一公演でも入れればいいって思っていたのに、人間とは欲深い生き物ですね。嫌になっちゃう。

 

大きな声では言えないですけど、一応チケットは探しています。でも、譲りに出されている横アリ公演のチケットのほとんどが、取引垢か、変なサイトへの登録を促してくる変なアカウントでして、手こずっています。取引垢とは極力取引をしたくないし、変なサイトにも登録したくないし、そもそも本当にチケットを持っているのかも定かではないし…公正な取引をしてくれそうな人は何百リツイートされていてその中から抽選だし、もう心が折れまくって原形をとどめていません。バカみたいですね。

 

私はメンタル弱子なので、きっと横アリの日にネットなんか見ようものならショック死することは免れないでしょう。そうならないために、横アリ公演までにはネット離れできるようにリハビリをしなくてはならないですね。

その前に神様女神様が現れてくれるといいのですがね。

 

なんだか、最近の私はぐちぐち言いすぎですね。キスマイのことが好きなのかキスマイのことが好きな自分が好きなのか、ここまでくるとよく分からなくなって来ました。受け売りですけど、好きでいることと、好きでいようとすることは違いますね。

 

たいそうなタイトルの割に陳腐で愚痴っぽい内容になってしまいました。

私からは以上です。

Kis-My-Ft2のサクラヒラリって曲知ってますか?

※以前公開していた記事を加筆修正して再度公開します。

 

もう4月ですね。春です。

春になると(春じゃなくても笑)、聴きたくなる・聴いて欲しくなるキスマイの曲があります。それが「サクラヒラリ」です。

サクラヒラリはKiss魂のカップリングでシングルではないので、知らない人も多いかもしれません。でも、本当にいい曲だから、春歌とか卒業ソングとしてちょっとでも有名になったらいいなぁと思っています。

私がキスマイを好きになったきっかけになったのが、この「サクラヒラリ」。

2015年のツアーでサクラヒラリを歌うキスマイを見たくて、DVDを買ったと言っても過言ではない。そのDVDを見て完全に玉森くんに心を奪われてしまい、帰らぬ人となったのです(笑)

サクラヒラリは、ガツガツした攻めの曲が多いキスマイの中では珍しく、ゆったり、首を左右に振りながら聴きたくなる感じの曲。しっとりしすぎず、雰囲気を壊さない、絶妙なバランスの曲調だなぁと聴くたびに思う。卒業式の後の謝恩会でスライドショーとともに流したい(謝恩会でたことないしスライドショー作ったことないけど)。そんな感じの、やさしい曲。

良いのはメロディーだけじゃなくて、歌詞も、歌割も、最高なんです。歌割はキスマイに興味ない人には関係ないかもしれないけど、これから新しい道に進む人とか、今まさに壁にぶつかってる人とか、そうじゃない人も、みんなの背中を押してくれそうな歌詞になってる。

 

 

まず藤ヶ谷さんが

それぞれ悩みがあって 気付けば随分時間が経ってる
周りを羨むことだって するだろうけど君は君だって
大空の下 咲く君は なによりも大きく可憐に輝いてる

って歌い出す。玉ちゃんのハモりを携えて。

それぞれみんな悩みとか辛さとか色んなもの抱えて生きてんだよ!でも君は君だよ、って超素敵な励ましのお言葉を頂く。

芸能界、しかもジャニーズでアイドル、って一般人からしたら考えられないような悩みを抱えることがあると思うんだ。きっと完璧に見えるガヤさんだって人のこと羨ましく思ったり人と比べて落ち込んだり、すると思う。「あーこの人も人間なんだなぁ」ってなんか少し安心するのがこのパート。「大空の下 咲く君」で「君」と「サクラ」をかけてるのも素敵ポイント。

f:id:hibinokangae:20170331113811j:image

 

続いて二階堂くんが

ちょうど芽が出た頃 まだ幼かった
やっと夢が見えたこと 今も覚えてる
あの公園で 鬼ごっこして遊んだ
「ありがとう」「ごめんね」を見守ってくれた 桜の木の下

 あああああああああああにかちゃああああああああああああああ。・゜・(ノД`)・゜・。

「ちょうど芽が出た頃 まだ幼かった やっと夢が見えたこと 今も覚えてる」って二階堂くんのことだよね?え、そうだよね??????ね?????????

にかちゃんはデビュー前、尖っていた…というより、荒れていたらしいのです。そりゃ年頃の男の子が7人集まりゃ反抗する子が1人や2人いたっておかしくないよねって誰目線なのかわからない話は置いといて、にかちゃんを暗い闇から救い出してくれたのは優しくってあったかい宏光にいちゃんだったんだよね。もうそのエピソードだけで泣けるよね。いや実際には泣かないけれど(どっち)。

「ありがとう」「ごめんね」を知ったのもキスマイとの関わりを通してなのかなぁって思ったら彼らの付き合いの長さを感じてよく頑張ったね、出会えてよかったね、って頭ポンポンしたくなる。

しかもここのハモりがシンメの千賀健永なんですよ。いわゆるニカ千ってやつなんです。ニカ千の素晴らしさについて語っていると今年が終わってしまいそうなので割愛します。

とにかくニカ千2人のハモりが最強に心地良い。

f:id:hibinokangae:20170331113830j:image

 

それでにかちゃんを暗い闇から救い出した張本人である最年長北山さんが

朝まで笑いあった日 楽しかった全ての思い出は
つぼみとなり 綺麗な花を咲かすために 意味があったと知る
寒い冬越えて春へ向かう 出会いと別れの中 何を謳う
春がほのかに香る雛月 今年で何度目の桜

 キスマイって結成からデビューまで6年かかってるんです。それってジャニーズの中では異例のことらしくて。それもキスマイを通して知ったことなんですけど。

「楽しかった全ての思い出」って、本当に楽しかったこと7割、もう無理辛いって思いながらもがむしゃらにやるしかなくてみんなで乗り越えたこと3割、それらをまとめて「思い出」って言ってるんだって勝手に解釈しています。

思い出って美化されるから辛かったことも時間が経つとだいたい笑えるじゃないですか。そういう感じかなって。

そうやって過ごしてきた時間が、「綺麗な花を咲かすために 意味があった」んですよ。意味のない6年間をただ過ごしたんじゃない。無駄なことなんて1ミリだってなかったんだって、デビューすることで知ることができた。良かったねキスマイ。本当によかったね。

雛月って3月のことなんですって。どうして3月なんだろう?桜が咲くのが3月だからなのかな。

「今年で何度目の桜」このメンバーで見るのは何度目だろうっていう意味と、成長を見守ってくれた桜の木が花を咲かすのは今年で何度目だろうっていう意味、2つがかかってるのがこのパートのハイライト。(私の見解です)

f:id:hibinokangae:20170331113845j:image

 

今までずっとありがとう 何度も流した涙も 春になれば咲き香る桜を
見上げればきっと 明日も輝ける君の足跡 ひらり 君のもとに春が来た

ここを全員で歌うだなんて。

何度も流した涙って…新規の私は伝え聞いただけで、リアルタイムで彼らのことを見ていたわけじゃないけれど。それでもキスマイが大変な思いしてデビューしたってことは知った上でキスマイ担名乗ってます。

「今までずっとありがとう」そして「これからもよろしく」って私には聴こえる(幻聴)。

「ひらり」桜が舞って、「君のもとに春が来た」デビューが決まったね、おめでとう。

メンバーがメンバーのために歌ってるんだよこの曲(泣)どうしよう名曲すぎる(泣)

 

と、感動していると私がこの世で一番好きな声が聴こえてくる。

これだけの時が経って 巡る季節が今 空に舞ってる
悲しみを纏うことだって あるだろうけど ひたむきになって
頑張って咲いた君は 誰よりも大きく未来に輝いて

玉ちゃん…私は玉森担なので玉ちゃんに対して尋常ではない強い思いを持っています。玉ちゃんってもともと前に出たりだとか、人を引っ張っていくタイプではないと思うんですよね。それなのにキスマイのエースという看板を背負ってるんです。踊りも、歌も、喋りも、リアクションも、特別得意ではない彼が、「お前センターな」って言われてプレッシャーを感じなかったわけがないんです。最初は絶対「え〜何で俺…」って思ったと思うんです。それでも「嫌です。無理です。できません。」なんて絶対言わないで、ここまで来たのは彼が誰よりも負けず嫌いで努力の人だから。ひたむきに頑張れる人だから。

キスマイの顔として、看板として、主にお芝居(あと黄金伝説)でアウェイの地で1人、戦って。キスマイの認知度を上げるためにかなり仕事したんじゃないかなと思います。本当に想像できないくらい大きな荷物を背負って頑張ったと思います。

そうやって咲いた「君」は誰よりも大きく未来に「輝いて」いる。ここでいう「君」って、玉ちゃん自身のことじゃないかな…玉ちゃん、頑張った君は誰よりも輝いて見えるよ…!と思って聴いています。(玉ちゃん本人は絶対にそんな風に思わないと思うけど)(そしてそういう謙虚というか、頑張るのが当たり前って思ってるところが好きなの)

あと歌い方。「がんばぁって〜」のところ!!!力強いのに儚い。この歌い方大好き…玉ちゃん、大好き…(暴走)

キスマイワールドの映像だと「だれよ〜りもおお〜きくみらいにか〜がや〜いて〜」のとこがお顔のアップになるんですけど、その顔が優しくて優しくて優しい。天使の微笑。大好きな横顔。

f:id:hibinokangae:20170331113902j:image

(画像だと伝わらない歯がゆさ)

 

今までうまくいかなかったこと 落ち込むたびに心解いてた
「つぼみのまま枯れそう…」でも強くなるため 意味があったと知る
長い冬越えて春が来た ようやく心に桜が咲いた
待ちわびた今 春 卯花月今年が一番の桜

ここ宮田くんのパートなんですけど…宮田くんって実はかなり頭いいと思うんですよ。だからこそ悩んだり落ち込んだり人一倍辛い経験をしたんじゃないかなって。

「心解く」って、わだかまりが解ける、安心する、みたいな意味らしいんですが、この場合はそういうポジティブな意味ではなくて。うまくいかなくて落ち込む度に、「もう考えることすら諦めて心を楽にしてあげる」っていうマイナスな意味を含んでるように思える。そうじゃないと辻褄が合わない。

「つぼみ」のまま、デビューしないまま、辞めてしまおうかってきっと何回も考えただろうな。でも諦めなかったからデビューできたし、舞祭組として、オタクとして、花を咲かすことができたんだよ。宮田くんの心に桜が咲いてよかった!!今年の桜が一番綺麗。私もそう思う。(まだ咲いてないけど)

f:id:hibinokangae:20170331113916j:image

 

これからもずっとありがとう
サヨナラ流した涙も 雨に負けず咲き誇る桜を
見上げて夢を描き出そう 新しく刻む足跡 

ひらり 君のもとに春が来た

 えー!ちょっとちょっとー!これからもよろしくじゃなくてこれからもずっとありがとうですってー!!なんなのー!素敵〜!(号泣)

これからもずっとありがとう…これからもずっとありがとう…(泣)

言葉にならない。

 

冬を越え たちまち大きく育った君は
この先何があっても 必ず心の中に春を咲かせる

 横尾さんは常にキスマイを俯瞰で見ることのできる人。その横尾さんが、「辛かったこと全て乗り越えてここまで成長したキスマイだから、この先何があったって腐らずに春を咲かせることができるって歌い上げる。花を咲かせるじゃない。春を咲かせる。もう、どんだけ〜!って叫びたい。キスマイは何回だってみんなを驚かせるし、挑戦し続けるし、新しい姿で咲き続けることができるってキスマイの母が言ってるよ…(泣)(もう後半はほとんど泣いている)

f:id:hibinokangae:20170331113951j:image

 

振り返れば ほら 今日も輝く君の足跡
ひらり 春を告げる桜が咲いた

 もう何回も言いますけどキスマイってデビューまで大変だったんですよ。楽しいことだってあっただろうけど辛いことも悔しいことも理不尽なことも山ほど経験してきたんです。でもね。

振り返ってみると、そのどれもが大切な経験であり、思い出なんです。一歩一歩進んできた証なんです。

2016年の彼らは、デビュー前のことについて「苦労じゃない。下積みが長いってだけ。」って軽い感じで話す。絶対にそんな簡単に片付く話じゃないのに。

今どんなに辛くても大変でも、未来見て!今頑張ったら絶対笑えるよ!ってキスマイ見てたら思うんです。

またちょっと話ずれましたがこの最後のパートを歌うのは最年少の千賀さんです。

千賀さんはメンバーイチピュアで、感情表現が豊か。ここを自分が歌うと知って、レコーディングの直前まで「ほんとに俺でいいの!?」 って思っていた、と何かで読みました。いいんだよ。千ちゃんに歌って欲しいんだよ。ここは。

感情表現が豊かだからか、すっごく大事に歌っているんだなっていうことが伝わってくる。

優しい歌声とは、サクラヒラリを歌う千賀健永のためにあるような言葉。

f:id:hibinokangae:20170331114005j:image

 

 

サクラヒラリはキスマイの楽曲の中では唯一、全員のソロパートがあります。それも私がこの曲の大好きなところ。ソロパートがあるからこそライブでペンライトを使ったメンバーカラーの演出ができる。広い広いドームが、そのパートを歌っているメンバーのカラー一色に染まる景色は本当に綺麗です。感動する。何万人っていう人が自分のためだけに時間を使ってくれるって、どんな気持ちなんだろうか。絶対に嬉しいはずだよね。

私はワールドには行ってないからこの演出に参加できなかったことが本当に悔しい。私もやりたかったなぁ…

 

私は音楽について全然詳しくないし、この音はこの楽器、というのを聴き分けられるほど耳がよくないし、楽器についての知識もありません。なのでこの曲のメロディについても語ることができない。たぶんキーボードとギターとドラムが主になって奏でられているんだと思うけど…違ったらごめんなさい。でも、音楽について何にも知らない素人でもこんなに素敵だって思うんだから、きっとたくさんの人に気に入ってもらえると思う。

ちょっとセンチメンタル、でも決して暗くない、体を左右に揺らしたくなるリズム。こればかりは聴かないとわからないと思うので、聴いたことのない方にはぜひ聴いて欲しい。ただ、今この曲を聴く方法はKiss魂の通常盤を買うか、レンタルするか、しかないのだけれど…(でもここまで読んでくださった方はきっともうキスマイのことが結構好きな方だと思うから聴いたことありますよね…)

 

サクラヒラリがリリースされた時のavexのスタッフブログで、「ファンの皆さんとこれから一緒に育てていきたい、そんな想いが込められた一曲です」と書かれていた。

でもワールド以降この曲が公の場で歌われることはなく…春、桜の季節、サクラヒラリが本領発揮できる季節にさえも、歌われず、昨年のツアーでも、歌われず…  

こんなにいい曲なのに、埋もれていくのは本当にもったいない。

春歌特集みたいなのを3-4月になると歌番組ではやるけれど、その上位20位くらいには入る価値がある歌だって私は思ってる。

サクラヒラリが春の定番ソングになってくれたら嬉しいなぁ。そしてキスマイといえば、の曲の中にサクラヒラリが入ることを願ってる。

 

これからもずっとありがとう
サヨナラ流した涙も 雨に負けず咲き誇る桜を
見上げて夢を描き出そう 新しく刻む足跡

ひらり 君のもとに春が来た

f:id:hibinokangae:20170331114023j:image

 

この曲が1人でも多くの人の心に届きますように。

tonightにこだわるわけ、とは

うたコンでの出来事は私の記憶の一番奥の部屋の引き出しの一番下の隅の隅の方に仕舞ったので今さら引き出すつもりなどなかったのだが。

 

なぜにそんなにtonightにこだわるんだキスマイフットツー。

 

トリプルA面のシングルINTERが発売されてから早一ヶ月が経とうとしている。もう一度言います。

トリプルA面のシングルINTERが発売されてから早一ヶ月が経とうとしています。いいですかみなさん。トリプルA面ですよ。

トリプルA面、ということは、3曲全部が主役、という意味ではなかったのか。tonightも、SEVEN WISHESも、君のいる世界も、どれも同じくらいの重さの曲ではなかったのか。どの曲もどこかしらでパフォーマンスとともに世に流れて、3曲まとめて、INTERというシングルということでは、なかったのか。なかったのか…

 

INTERが発売されてから、何度かテレビで歌わせてもらえる機会はあったと思うのだけれど、今のところ歌われたのは、tonightのみ。SEVEN WISHESも君のいる世界も、パフォーマンスありで歌っているところを未だに見てない。ラジオでは流れてるけど、正直ラジオで流されても自分のスマホに入っているのを聴いてるのと何ら変わりはない。私は、タキシードで君のいる世界を歌うキスマイが見たいし、ライダースとかゴツめの衣装じゃなくてPOPでカジュアルな衣装でSEVEN WISHESを楽しそうに歌うキスマイが見たい。

なんなら全力ファイターもテレビで歌ってほしいくらい。

 

ただでさえ歌番組の少ない中で出演させてもらえる機会が幾度とあったのに、どうしてことごとくtonightを歌うのか。どうしてtonightにばかり、こだわるのか。

噂によると、Mステでもtonightを披露する予定らしい。正直がっかりした。

別にtonightが悪いわけじゃない。tonightだってトリプルA面のうちの一曲だから、歌番組で披露して当たり前だと思う。ギラギラしててキスマイっぽいから嫌いじゃないよ。

でも、tonightしかテレビで歌わないのなら、トリプルA面である必要ないし、「INTER」である必要も、ないよね?シングル「tonight」でよかったじゃん。

 

もうここまでくると、tonight以外は衣装が用意できないんじゃないかとか、振り付けが付いてないんじゃないかとか、そもそもメンバーが間違えずに歌うことができるまでリハをする時間がないのかなとか、ほんと気を回さなくてもいいところにまで気を回してしまう。そんなこと、ファンが考えることじゃないって私の中の横尾さんが言ってる。

 

なんでtonightにばかりこだわるんだろう。

他の曲は、ライブでしか見られないの?

トリプルA面ってこと忘れちゃったの?

それぞれの曲が、何らかのCM曲になっている手前、トリプルA面にするしかなかったの?(この説が濃厚)

だったら、3曲とも同じように歌えばいいんじゃないの?

 

ファンは、いろんなキスマイが見たいです。

かっこいいだけじゃない、かわいいキスマイだって見たいんです。

 

ファンの声、届け〜!!!

 

「知らない」という選択

最近ザワザワしている件について、それ自体を調べたり、何があったのかを知ろうとしたり、私はしていないのだけれど、だから具体的に何があったのか、どんな画像が出回ってしまったのか、何を根拠にそういう関係であるとファンが断定しているのか、わからない。

私が知っているのは、メンバーの彼女とされる人物が「同じ写真を使っていた」「コネでチケットをとってもらったと言っている」"らしい"ということのみ。

でもアイドルのスキャンダルに関してみんながどう考えるのか、どう感じるのかということにはとても興味があって、それについて書かれている(但し、具体的な事例が書かれていそうなものは省いています。具体的に書いてる人はあまりいないけど。)ブログをいくつか読ませていただきました。

ブログに限定しているのは、SNSで検索してしまうと、私が避けている決定的なものが結果として紛れて目に入ってしまうからです。

詳しい事を何も知らない、情報の出所も知らない私がこんな事を言うのはお門違いだろうなと思うし、わかってないなと思われてしまうかもしれないけど、キスマイ担は自分で自分の首を絞めているのでは、と感じます。

週刊誌に載ってしまったのなら、それはもう外部からの攻撃であり、避けられないと思う。被弾して 傷ついてしまうだろうと思う。

でも、今回は週刊誌に載ったわけではないのに、事がここまで大きくなってしまったのって、ファンが必要以上に首を突っ込み、わざわざ自分から地雷を踏みに行っているように、私には感じられた。

キスマイのことを、玉ちゃんのことを好きになった最初の頃は、私も「キスマイのことならなんでも知りたい」「玉ちゃんのことをもっと知りたい、全部知りたい」という気持ちから、ネットで、SNSで、毎日毎日検索をしまくり、知ってよかった情報と引き換えに 知らなくてもよかった、知りたくなかった情報も知ってしまい、勝手に傷つく…というようなことを繰り返していました。でも、ある時それをやめました。

知りたくない情報でも、知ってしまえば、知らなかった頃の自分には戻れない。記憶を自分の都合のいいように消せる人は世の中にそんなに多くないと思う。知りたくないのなら、最初から「知らない」という選択をすることで、自分の身は守れる。そう気づきました。学びました。その代わりに、「知りたい」情報も切り捨てなければならなくなったけど、それでも知りたくないことを知ってしまう辛さに比べたら、全然惜しくありません。

SNSで「キスマイ」「玉森」「玉ちゃん」というワードで検索することをやめました。怖くて検索できないというのも一因です。Twitterでは、本当に申し訳ないけれど、フォローさせて頂いている方のリツイートも表示しない設定にしています。気になったら、その方のページに飛んで、リツイートを読んでいます。私が読みたいのはリツイートではなくて、フォローさせて頂いている方のツイートなので…気を悪くされた方がいたらごめんなさい。

はてなブログも、あまりしつこく色んな記事を読むことをやめて、読者登録しているブログと、時々気になった記事だけ読むようにしています。

そうやって、自分に都合のいい情報だけを拾っています。

だから出演情報とか、この雑誌に出るよーとか、知るのに時差が生じることが多々ありますが(公式情報遅い)今のところ問題なく過ごしています。

ここ数日、たくさん傷つく担当さんを目の当たりにして 知らなければ 幸せでいられただろうなぁと思わずにいられない。うまくいえないけど、ネットやSNSをやっていなければ、公式の情報だけで生きていたら、ずっと担当でいてくれたのかな…って、思ってしまう。

この記事を書くことも、迷いました。もしかしたらこの記事を読むまで何も知らなかった人が 私を通して知ってしまう可能性もあるから。そんなことを考えると、思っていることの半分も言えないし、ツイートするのも躊躇う。

でもブログは、SNSと違ってタイトルで読む読まないを選択できるかな…と思って、書きました。消すかもしれないけど。

私はほとんど今回何があったのかを知らないので、彼に対する気持ちもあまり変わらず、ただ見ると少し悲しい気持ちになる…くらいで済んでいるし、ファン同士がぶつかり合う様も見てないから平和だけど、嫌な気分になっている人も少なくないわけで、悪い方向に進んでしまった人もいて、その様子をものすごく遠巻きに見ていて思うのは「知らない」という選択もあるよ、ということです。アイドルを、キスマイのことを楽しい気持ちで見ていたい人は、悪い情報から目を逸らすことも大事だと、私は思う。(偉そうでごめんなさい)

これ以上悲しい思いをする人を見たくないし、キスマイを嫌いになる人が出てきちゃうなんて悲しすぎる。好きだからこそ 目を瞑る勇気を持って欲しいです。

 

(本人不在の)玉森くんお誕生日会のキロク

 

母親に「玉ちゃんのお誕生日会するんだー♡たのしみだなー♡」っていう話をしたら

 

母「本人不在のってつけた方がいいんじゃない?

 

と言われました。母、ルンルンな娘に正論をぶつける。容赦無い。でも玉ちゃんが「お母さんの言うこと聞かなきゃダメ」って言ってたから母親の言うこと聞いてます。(素直)

 

 

玉ちゃんの記念すべき27回目のお誕生日に、おなじみ玉担Mちゃんと初デュアル♡体験してきました( ´ ▽ ` )

 

デュアルとはジャニオタ御用達のアレです。

 

モニターまたはスクリーンがふたつあるやつです。(説明が相変わらず雑)

 

デュアルモニタールームとか、デュアルプロジェクタールームとか、お店によって色々呼び方があるみたいなのでモニターなのか、プロジェクターなのか、ちゃんと調べてから行かないと「えっ…」ってなっちゃいます。お気をつけください。

 

今回私たちが利用したのはラウンドワン池袋店!

安いし予約も取りやすいよ〜ってガヤ担のAちゃんに教えてもらいました♡

 

ちなみに私は1ヶ月前から予約を入れるという気合の入れよう♡(うふふ)

 

予約取れなかったら嫌だもんね〜

 

平日だったのでフリータイム5時間ドリンク付きワンオーダー制で一人あたり約2千円でした!

 

やっっっっっっすいな!?!?!?!?!?

 

お会計してから「あれって食べた分も入ってるんだよね…?」「安すぎじゃない…?」って半信半疑で出てきた。後から請求来たらどうしよう。(ビビり)

 

 

池袋のラウンドワンって、なんと10階まであるんですよ!ヤバくないですか!ヤバい!

うちの地元のラウワンなんて2階建?3階建?とかですよ。めちゃ田舎。都会ビックリ。あのビルにボウリング場が入ってると思うと東京ってやっぱすげー…

話が逸れました。

カラオケは9階です。

私たちは予約してたので待ち時間なしで入れましたが、滞在中ずっと受付には誰かしら並んでる状態でした。当日突然行ってデュアル…ってなると、もしかしたら入れない可能性もありそう。

 

受付をすませて、お部屋につくと!

 

ドアが黄色( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )♡♡

 

こういうほんとにちょっとしたことが嬉しいんだよなぁ。おたくって幸せだなぁ。

写真撮るの忘れちった!いっけね!ξ*‘ ー‘)

 

ほんとはケーキ食べたかったんだけど〜

持ち込みできるのか確認するのメンドクサクテあとケーキの手配が難しくてラウワンのメニューにあったパンケーキ?みたいなの頼みました♡(事前にメニューは調査済み)

 

 

やりたかったやつ♡♡♡

 

f:id:hibinokangae:20170317221658j:image

はーーーーかわいい( ´ ▽ ` )かわいい( ´ ▽ ` )玉ちゃんかわいい( ´ ▽ ` )

 

f:id:hibinokangae:20170317221845j:image

ウワーーーーーーこの玉ちゃんかわいいっっあっこっちの玉ちゃんもかわいい!あっえっ!?こっちの玉ちゃんもかわ(はいはい全部かわいいね)

 

全部かわいいなんて当たり前なんですよ!だって私が選んでるんですから!(笑)

玉森担としての一年間の集大成をここに込めました(壮大)

 

玉森裕太生誕祭だし玉森くんオンリーにしようとした結果がコレです

 

f:id:hibinokangae:20170317223736j:image

ウワァ…めっちゃ宗教みある〜……苦笑

 

ここまでくるとちょっと怖いですね。(いや自分)

 

でもどれもこれもかわいい玉ちゃんで溢れててそれはそれはもう(;_;)かわいかった(自分で選んでるから)

 

でね…tonightと君のいる世界のMV持って行ったからね、最初に見たんだけどね、

 

未成年にあんな大画面で見せてよかったのだろうか判断に迷う腰振り(いいぞもっとやれ)

 

 

見惚れちゃった(?)もので写真撮るの忘れたぁあああああああ( ;  ; )

いやしかしプロジェクターの大画面すごい!!!!今まで気がつかなかった動きとかよく、よ〜〜く!見える!!!!!まじすごい!!!(語彙力どこいった)

 

見えなくてもいいものまで良く見えた(ガヤさんのわき○とか)

 

玉森くんは当たり前にかっこいいんだけど、二階堂くんがものっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそいイケメンで!!!!!!!!二階堂くんがイケメンで!!!!!(大声)

 

「にかちゃん結婚してくれぇ…」ってずっと言ってた。にかちゃん結婚して。(軽率に言う)

 

君のいる世界もよかったよ〜〜〜〜〜

これは写真があるんだ♡

 

どーーん!!

f:id:hibinokangae:20170318001240j:image

ひゃあ!かわいいダイオウイたまもりくーーーんんんん!!!!!!

 

ヤバない!?!?デュアルヤバない!?!?!?!?玉森くんが二人!!!!夢みたいだな!!!!!!ゆめか!!アッアッアッ⊂*`∀´⊃(壊)

 

f:id:hibinokangae:20170318001511j:image

【友情出演】北山宏光(Kis-My-Ft2)

この画像みっ担の先輩に送りつけました(笑)

 

f:id:hibinokangae:20170318001635j:image

イケメン新郎が14人いる(夢かな)

 

終始「にかちゃん結婚して…」「みっくん結婚して…」「千ちゃんつきあってぇ…」って軽率に叫んでいたのはこの私です。ごめんなさい。日本も一妻多夫制度を導入すべき。(横暴)

 ちなみに玉森くんはもはや結婚したいとか付き合いたいとかのレベルの上をいってるので「玉森くん結婚して…」とはならない。フシギ

 でも結婚してくれるんなら喜んでする!(天地がひっくり返っても無理)

 

 

メイキングもたっぷり堪能したところでアイスクリーム( ´ ▽ ` )

 

f:id:hibinokangae:20170318085357j:image

f:id:hibinokangae:20170318085418j:image

私「髪ボサボサなのにかっこよくない?やばくない?え、かっこいい。顔がかっこいい。」

Mちゃん「それな。」

 

玉ちゃんのローラーの滑り方好き( ´ ▽ ` )

スッと走る感じ。たまにコケるけど(かわいい)

 

f:id:hibinokangae:20170318085814j:image

「ぎゃー!!とめてーー!!!!!!!」

「ここの前髪の感じ超好き!!!」

 

好きなところがピンポイントすぎ爆

このあと好きなところで戻しては止めて写真撮って…を繰り返して全然進まない!!ていうか進めたくない!!綺麗な玉森くんをこのまま壁紙にしたい!!!!!!!!

 

ってな感じで歌うわ叫ぶわ大騒ぎ(笑)

防音ってすばらしい!!!!!

カラオケにデュアル導入した人だれ!?天才!!!!

 

 f:id:hibinokangae:20170318091553j:image

このぬいぐるみ?クッション?欲しい。誰か作ってくれないかな〜(他力本願)

f:id:hibinokangae:20170318091633j:image

後光が差す森くん

f:id:hibinokangae:20170318091647j:image

イケナイ映像じゃないですよ。にかちゃんジョッシーのおちり♡♡足きれーーーーーー(*´Д`*)

f:id:hibinokangae:20170318091713j:image

玉担2人「これ人間じゃないよね。」

もしかして玉森くんは神なの?崇め拝むと書いて崇拝?

f:id:hibinokangae:20170318092728j:image

玉森教……??????

 

f:id:hibinokangae:20170318091730j:image

か、かわ、、、、(嗚咽)

 f:id:hibinokangae:20170318213758j:image

ファンサしてもろたーー♡♡♡♡♡(イタイことしてるという自覚しかない)

 

静止画ですら倒れそうになったから私ファンサなんてもらったらそのまま息を引き取ることになりそう。

本望だよ♡♡♡♡♡♡♡♡( ´ ▽ ` )

 

 f:id:hibinokangae:20170318165833j:image

このかわいい生き物たちはどこのペットショップに行けば売ってますかね??????

 

f:id:hibinokangae:20170318172443j:image

かわいい

f:id:hibinokangae:20170318172503j:image

かっこいい

f:id:hibinokangae:20170318172528j:image

結婚してほしい(軽率)

 f:id:hibinokangae:20170318213953j:image

「ニカ千」という哲学

f:id:hibinokangae:20170318214034j:image

f:id:hibinokangae:20170318214041j:image 

うっ( ;  ; )うう( ;  ; )

 

もはや最後の方言葉も出なかったよね。

 

5時間

かっこいー♡かわいー♡すきー♡結婚してー♡きゃー♡

って叫んでたら終わってました。楽しかったという以外の記憶がありません。(重度の記憶障害)

 

玉森くんの誕生日をこんな風に祝えて(本人不在)、楽しかったし幸せでした。トリプルアンコ見終わった私たちの最後の言葉

 

「玉森担でよかったぁ〜」

 

今幸せじゃないと感じてる人は、ぜひ玉森くんのことを知ってほしい。見てほしい。好きになってほしい。絶対幸せにしてもらえます。自信を持って言えます。

だって私たち今こんなに幸せ(´;ω;`)ゥッ

 

 

ラウワンを後にして、ジャニオタの聖地原宿へ。

ジャニショ新写真が出たというので行って来ました( ´ ▽ ` )

 

f:id:hibinokangae:20170318222610j:image

 

自担がかっこよくて幸せです!!!!!(号泣)ありがとうございます!!!!!!(嗚咽)

 

昨日も書いたけど

帰りの電車でまいにちたまもりゆうたを読みながら

もう玉森くんの言葉以外見たくない、読みたくない、知りたくない

玉森くん以外なにも見たくない

いい意味でも、悪い意味でもそんな風に思いました。

玉森くんの言葉が全てだし

玉森くんがくれるものだけで満たされていたい

こんな風に思わせてくれる人がいて私は幸せだなぁって思いました。 

 

"みんなに喜んでもらえる一年にしたい"

"愛情深い人間になりたい"

玉ちゃんの一年間をまた応援させてもらえることが嬉しいし、たのしみです。

 

改めて玉ちゃんのことが好きだなって再確認できた(本人不在の)お誕生日会でした!!

 

ほ!

な!

🍰

 

パンクした

 

玉森くんの誕生日を本人不在のまま祝った帰り、

 

あ〜もうまいにちたまもりゆうた以外なにもみたくない、何も読みたくない、玉ちゃんの声しか聴きたくない、玉ちゃんしか見たくねぇな〜〜〜〜

 

って思いながら電車に揺られていました。

いろんなことに疲れたのもあるし

初体験のデュアルモニタールームで見た玉森くんの破壊力が本当にヤバくて

好きという気持ちを再確認して

玉森くんを見てるだけの時が幸せだな〜って改めて思ったのもあります。

玉ちゃんとキスマイだけ見てる方が幸せで平和なのかも…

あとライブ行けることになったのは良かったけど、ホテル全然空いてなくて完全に心が折れてました。

 

まいたま以外見たくねぇと思っていたくせに、ついったーを見てしまい、そこで知りました。

 

 

 

Kis-My-Ft2 アルバム5/3発売。

 

 

どーーーーーーーん!!

 

 

 

頭がパンクしました

 

玉ちゃん好きな気持ちと

玉ちゃんが自分の誕生日に書いたまいにちたまもりゆうたと

ツアー

アルバム

 

気持ちがついていかない(笑)

 

キスマイコースターに乗ったはいいけど振り落とされそうだよー

凄いスピードですね。

加速もしすぎると逆に危ないのでは?と思っちゃう(笑)

失速することの方が怖いけどね

 

キスマイの身体が心配だ〜

 

でも

たのしみ

 

まいたまの話

 

玉ちゃんおめでと🍰

素敵なプレゼントもらってよかったね!いい弟さんだ〜

しかもちゃんと黄色で徹底されてるところ♡♡

ニコライバーグマンのかな〜

違うかな。最近ボックスブーケやってるお花屋さんたくさんあるし違うかもなっ

さすがはアパレルブランド立ち上げているだけある。センスがよい。

あのキャンドルわたしもほしい〜

でも飾るところがいい加減ないから我慢しましょう。キャンドル高いし。

いいお誕生日過ごせたみたいで一安心!

また明日からがんばろう〜

 

 

にじゅうななさいのたまもりくんへ

 

玉ちゃーーーん!!

 

おたんじょうび おめでとーーーう!!

 

f:id:hibinokangae:20170313213012j:image

 

 

私の大好きなひとが27歳になりました!

玉ちゃんが27歳ですって。WAO。

私が初めて玉ちゃんを「好きだ」と認識した時彼はまだ25歳でした。 

時が過ぎるのは早いですね。

雑誌のインタビューで

俺の抱くアイドル像って、フレッシュでキラキラした存在で、ピークは10〜20代前半だと思うんだ。

そう考えると年齢って怖いなと思わなくもないけど、それを超えたら年相応の見せ方や魅力が出てくる気がしているから、今の年齢も、これから歳を重ねていくことにも、不安はない。

と、語っていました。

”これから歳をとっていくことに不安はない”と言い切れるところが、なんとも玉ちゃんらしいなと思ったのだけれど、それはきっとこの先与えられる仕事と正々堂々と向きあう自信と覚悟があってこそ言えることだろうなと思うから、玉ちゃんの強さにも 内に秘めた自信にも 感服です。

これまでやってきた仕事に嘘も偽りもなかったということだよね。

「僕にできるのは、その時その時を死ぬ気でやっていくこと」

常に目の前の仕事と真摯に向き合い、できることを精一杯、時にはそれ以上の力を注いで取り組む姿勢には毎回毎回頭が下がります。

これまでやってきたことが、今やろうとしていることが、5年後、10年後の玉ちゃんの糧になっていくと思うから

驕ることなく 手を抜いたり このくらいでいいだろうと妥協することなく進んでいって欲しいです。

簡単なことでは、ないけれど。

  

気がついたら玉ちゃんを目で追うようになっていた私にとって、玉ちゃんの誕生日は玉森担と名乗るようになってから一年の区切りの日でもあります。(勝手に設定)

この一年玉ちゃんを見てきたけれど、未だに彼のことはよくわからないし、どこに惹かれているのかも、自分でもあまりよくわかっていません(笑)彼の良いところも悪いところも全部含めて好きなんだと思います。

ただ1つ、彼の一挙手一投足に一喜一憂できる私は幸せものだなと、この一年を振り返ってみて思うのです。

玉ちゃんに出会うまで、好きなことも目的もなくただ生きているだけだった私に、玉ちゃんはこんなにも楽しい世界があるということを教えてくれました。

玉ちゃんのおかげでいろんなところに行けたし、出会うはずのなかったたくさんの人たちとも出会えました。玉ちゃんが頑張っているから私も頑張ろうと思えるし、玉ちゃんのおかげで人生が楽しいと思えるようになりました。

私の人生を変えてくれてありがとう。本当に本当にありがとう。

 

玉ちゃんが生きている世界は、キラキラと輝いていることばかりじゃないかもしれない、いいことばかりじゃないかもしれない、でも

玉ちゃんの目に映る景色が、その身に降りかかる出来事が、たくさんたくさん幸せでありますように。

今日も玉ちゃんが、心から笑えていますように。

玉ちゃんの努力が、玉ちゃん自身にプラスになって返ってきますように。

玉ちゃんが進みたいと思う方向に、道が拓けますように。

いつも、願っています。

 

 

27歳。 

人として、アイドルとして、俳優として

もっともっと素敵になって、もっともっとたくさんの人に愛されてください。

幸せになってください。

いっぱい笑ってください。

あなたには、人を幸せにする力があるから。

 

昨日より今日、今日より明日、まいにち好きを更新させてくれる玉ちゃんに、今日も私はMU-CHU-DE恋をしています。(笑)

玉ちゃんのおかげで毎日ハッピーだよ!

 

生まれてきてくれてありがとう。

ことばでは言い表せないほど、大好き!

 

27歳のお誕生日、おめでとう!!

 

 

 

 

f:id:hibinokangae:20170315161706j:image

頑張れなんて言う気はない

もう頑張ってることは知ってる

 

f:id:hibinokangae:20170315161722j:image

  立ち止まって たまに休んでいいんだよ

 

f:id:hibinokangae:20170315161735j:image

So,only 君を見てる Glory いつだって

 

f:id:hibinokangae:20170315161745j:image

 

その背中 横顔 眼差しを

 

どんな宝石より輝く 最高の瞬間はいつでも

 

f:id:hibinokangae:20170315161757j:image

君が笑うとき 君が笑うとき

 

f:id:hibinokangae:20170315161834j:image

ずっと

 

かっこいい玉ちゃんも

かわいい玉ちゃんも好きだけど

やっぱり1番は笑ってる玉ちゃんが好き。

 

今日もどこかで玉ちゃんが笑っていますように。

辛い思いや苦しい思いをしていませんように。

素敵なお誕生日を過ごせますように!

 

 玉ちゃん いつもありがとう

 

27歳の玉森くん、よろしくね!