
日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

ジョッシー松村のSCREAM

キスマイ

キスマイの5周年を記念するアルバム「I SCREAM」が発売されて早1週間が過ぎた。

売り上げはそこそこみたい。

たくさん売れたらいいな〜とは思うけど、このご時世だからCDの売上はそんなに気にすることじゃないというのが私の本心である。

 

さて、今回のアルバムでは7人それぞれのソロ曲が収録された。私は新規だから、「7人のソロか〜玉ちゃんどんな曲かなぁ」くらいにしか思っていなかったけれど、キスマイの事をデビュー前後から長く応援しているファン(特に舞祭組担)にとってはかねてより待ち望んだソロだったみたいだ。

 

ソロ曲のタイトルが発表されたのが、アルバム発売の1ヶ月くらい前だった。7人7様のタイトルだったが、一番話題になったのがニカちゃんのソロ曲「ジョッシー松村のSCREAM」だ。

 

まず「ジョッシー松村って誰」とネットは大騒ぎになった。後日知ったことだけど、Twitterの話題の言葉ランキング?(なんていうんだっけ、ド忘れ)の1位になったらしい(笑)

 

さすが二階堂高嗣

 

私も例に漏れることなく、「ジョッシー松村だか吉村だか知らないけどパンチ効きすぎだし誰なん!?ジョッシーって誰なん!?」と、もうジョッシー松村のとりこに。

 

その後試聴が始まり、ジョッシー松村はどうやらキスマイのことが好きな女子で、中でも玉ちゃんが好き。でも暗い。そんな自分を(?)応援するための歌…だということが判明。SPOTも公開され、ニカちゃんの可愛い可愛いチアリーダー姿が世の中に知れ渡る。

 

そしてアルバムが発売。

私にとって、キスマイを好きになって初めてのアルバムだったので、迷うことなく全形態予約し、前日にフライングゲット(出典:AKB48)。

気になっていたアルバム曲、シェアハウス、Re:ドキュメントなどを見てから、最後にソロMVを見た。

 

玉ちゃんのソロも気になったけど、とりあえず収録されている上から順に見ることに。

他のMVの感想を書いていると進まないので割愛。

女性を取り合ったり、踊りまくったり、オタ芸したり、お弁当作ったり、白くなったりして、最後に「ジョッシー松村のSCREAM」のMVを見た。

 

ジョッシー松村のSCREAMが始まる前までの私は、

(・_・)

こんな顔をしてテレビの前に座っていたけれど、ジョッシーが始まった瞬間、

( *´艸`)

こんな顔になって、笑顔推しのにかちゃんの思うツボ。(笑)

でも本当に、他のメンバーのMVは笑えるところが全然なくて、もちろんいい意味でだけど。

この順番で見て正解だった!と思った。

だって最後は笑顔で終わりたいじゃないですか。

 

その後、それぞれのMVを繰り返し見てみた結果、私の中でのヒットは自担のALIVEではなく、ジョッシー松村のSCREAMだった。

 

ストーリー仕立てのMVも、曲調も、ジョッシー松村が1番よかった。(玉森担だけど)

 

MVでいうと、ジョッシー松村まっちゃんがチアを踊るシーンが大好き。とにかく可愛い。振り付け可愛い。にかちゃん可愛い。足細い。

上に高く上げられて、落ちていく時の手が、「ぎゅ」ってなっていて、

にかちゃぁあああああん(´;ω;`)

と叫ばずにはいられない。

 

ライブではどんな演出をしてくれるのかな。

まさかまさかチア踊っちゃうのかな。

にかちゃんは「次のジョッシー松村企画考えてるから」って言ってたけど、それってライブのことなのかな。それともまた違う企画?ソロCDデビュー!?(話が飛躍しすぎ)

 

とにもかくにも、可愛くて仕方ないにかちゃんを、ジョッシー松村を、世の中の人にもっと知ってもらいたいと思っています。布教活動がんばるぞ!

 

「まっちゃんならできる!」

 

f:id:hibinokangae:20160628131501j:image

 

お後がよろしいようで。