
日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

ジャニオタ新規がライブのために初めてコンタクトを買ったお話

まぁ、タイトルの通りなんですけど(笑)

 

私の裸眼の視力は、両目ともに0.3です。

前から悪かったわけではなくて、高校生くらいから徐々に悪くなってしまいました。原因は恐らく、ゲーム(どうぶつの森にハマっていた時期がありました)、スマホ、テレビの見過ぎです。

中学生くらいまでは両目2.0あったんですけどね…自業自得です。

 

日常生活では裸眼で過ごしてます。遠くがよく見えないだけで、近くのものがブレて見えたりするわけではないので、夜運転する時と、遠くを見たい時に眼鏡をかけるくらい。あと変装したい時も眼鏡かけます。(笑)

 

しかし。

ライブでは、できれば眼鏡をかけたくないのです。私は眼鏡をかけると、超真面目ちゃんになってしまうし、双眼鏡を覗きにくいし、何より疲れます。ずっとかけていると目頭に跡もつくし。でも肉眼で生キスマイを見たい…

 

そこで!ライブに行くためだけに!コンタクトを!つくり!ました!!!(パチパチ)

 

もうね、私がコンタクトを入れることなんて一生無いと思っていたのに、玉ちゃんのためならば軽率に殻を破る。新しいことに挑戦することが怖くない。玉ちゃんって…凄い…!!(?)

 

私は健康優良児で、眼科に行くのもいつぶり?って感じでしたので、ドキドキしながら行きました。

 

問診票を記入するも、近視なのか、遠視なのか、乱視なのか、遠近両用なのか、ちんぷんかんぷん…iPhoneで調べ、たぶん近視?と思って近視に丸しときました(雑)

 

視力検査などをして、ついにコンタクトを入れる時がきた。最初は眼科のお姉さんが入れてくれます。

 

 

玉ちゃん!わたしコンタクト入れるのに30分もかからなかったよ!!!!

 

 

 

3〜4回お姉さんがチャレンジしてくれたらすんなり入りました。はい。

あんなのに30分もかかっちゃったの?玉ちゃん可愛い(盲目)

 

で、で、自分でコンタクト着脱する練習をするんですけど、それがうまくいかないと当日中にコンタクトは処方できない。と脅されて(語弊)オドオドしながら自分で着脱の練習をしました。

 

 

玉ちゃん!!わたし自分で入れるの1発で入ったよ!!!

 

 

意外とコンタクトって簡単だねっていう。

 

 

今回私が買ったのは、

f:id:hibinokangae:20160704202842j:image

 

コレです。

名前とかよくわからないので写真載せとく(雑)

 

遠征用に、使い捨てできるワンデーです。

フチが黒いやつっ!

これで私も、イマドキ女子の仲間入りだ☆(イマドキ女子を何だと思ってる)

 

着々とライブに向けての準備が進んでいますが、何を着ていくかが決まらない。

三日三晩悩んだのに決まらない。

まぁ、適当でいっかぁ( ´ ▽ ` )どうせ見えないし。

と、思っていたのに、玉ちゃんてばそんな私の心を見透かすかのように

「ライブでのみんなの服装見てて楽しかった(^O^)!」(ニュアンス)

とか言い出す。ダメだ。この人私が適当な服でやり過ごそうとしていることを知っている。(たまたまだよ)

 

 

あ、そうそう。コンタクトを付けたまま家に帰り、夜ご飯を食べ、もういいか、コンタクト外そう。と思って外したんですけど。

 

 

 

両目はずすのに15分かかった。

 

 

 

玉ちゃんばかにしてごめんね。コンタクト怖いね。

 

ライブまであと6日っ!!