日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

初めてのうちわ作りと七夕の日

夏が本気を出してきた。暑い。

 

溶けそうだよもう。泣く子も黙る暑さ。朝起きて一番にすることはエアコンのスイッチ押す。エアコンサイコーサイコーサイコーサイコーサイコーサイコー!

 

そんな今日は七夕!たなばた!笹の葉さらさら!

織姫と彦星は無事に会えただろうか。

1年に1回だけ会って、どんな話をするんだろう…私が織姫だとしたらまず1年も待ってらんないよ。そんな一途に想い続けられない。織姫と彦星えらいね。

 

私の七夕の願いは〜

  • お金が欲しいです
  • 玉森くんに会いたいです
  • 玉森くんが毎日楽しく過ごせますように
  • いいことありますように

といった感じ。(笑)

他にもっとなかったのかよ…

思いつかないです。お金と玉森くんがすべて。(クズ)

 

で、この願いを叶えてくれるのは誰なの?

織姫と彦星なの?

そういう事を考える時点でもう既に何か大切なものを失っているような気がする。お疲れ様です!

 

みんながスターフェスティバルで盛り上がる中私はいそいそとうちわ作りをしていました。

何せ今年の年越しの瞬間はまだジャニーズになんか興味のない一般人だった私ですのでうちわ作りは初めて。ちょろっとネットで調べたけれど、なんか大変そう。私にできる気がしない。

 

そうは思ったものの、せっかくコンサートに行くんだし、簡単なやつでもいいから作った方がいいかな。と思って、庶民の味方ダイ○ーへ。

 

初めてのうちわ作りの全貌見せちゃうよ!(頼んでない)

 

f:id:hibinokangae:20160707160132j:image

 

こちらが材料の全て!

うちわ…¥108-

黒厚紙…¥108-

ピンク画用紙…¥108-

両面テープ…¥486-

 

両面テープたけぇよ。

だって100均の両面テープ信用ならないんだもん。奮発しちゃった。はさみはこの2年愛用してるやつです。ちなみにダイ○ーで買いました。どんだけダイ○ー好きなの私…

 

で、途中経過説明しようと思ったけど写真撮るのも忘れるくらい熱中して作ったので写真ないです。期待させてごめんなさい。

 

じゃあいくよ!みんなもついてきてね!レディセットゴーー!!!!

 

①黒厚紙をまず「王」の形に切ります!

②それよりもひと回り小さくピンク画用紙を「王」の形に切ります!

③黒厚紙の上にピンク画用紙を両面テープでくっつける!!両面テープってなんて便利なの。サイコー。

④黒厚紙をハートの形に切ります!

⑤それよりもひと回り小さくピンク画用紙をハートの形に切ります!

⑥さぁくっつけよう。

 

 

 

 

できあがり♡

f:id:hibinokangae:20160707161405j:image

 

誰だ!!今手抜きって言ったやつ!!!!

 

手抜きでは決してありませんよ。たとえ所要時間1時間だとしても手抜きではありません。私はいつだって全力。(うそつき)

 

我ながら可愛くできた。し、うまくできた。

これちゃんと定規で測ってるからね。どうでもいい細かいところ気にしちゃうB型なんです。

 

厳密に言うと「玉」の真ん中の横棒は少し短くした方が良かったんだろうけど、隣で見守っていた旦那が「そういうのは全部同じ長さがかわいいよ」って言うから従った。素直か。

 

 本当は私だって

「バーンして🔫💛」とか

「投げキスして💋」とか

手の込んだやつ作ってファンサ狙いに行きたかったけれども、そんな技術が新規にはない。

そして初めてのライブなのにファンサ狙いに行くなんて恐れ多くてできません。

 

こういうのが得意な父に頼めば作れたと思うけど、私はどうしても自分で作りたかったからこれで満足!!気持ちが大事。(ポジティヴ)

 

あとは旅の準備をするだけです。

ライブ前のお休みは今日で終わり。

 

1年前の私に、「あなたは1年後ジャニーズのライブに名古屋まで1人で行こうとしているし、なんならうちわも作ってる」と言っても絶対信じないと思う。

そのくらいジャニーズに興味なかったのにな…

人生とはわからないものですね。

ご清聴ありがとうございました。

 

 

ライブまであと3日!!