読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

さぁ、初めてのキスマイコンサートを語ろう

行ってきました。

Kis-My-Ft2コンサートツアー2016I SCREAM in名古屋ドーム。

 

感想を一言でどうぞ。

 

 

 

 

 

にかちゃんがかっこよかったです。

 

 

 

 

 

 

いやいやお前玉森担やん、と思ったでしょう?私も思いました。でも終わってすぐの私は一緒に入ってくれた藤ヶ谷担のHちゃんにずっと「にかちゃんがかっこよかった」「にかちゃんがかっこよかったことしか覚えていない」と言っていました。そうなってしまった理由が色々とありますがとりあえず内容の振り返りをします。忘れないうちに。

 

 

セトリ順に振り返ろうと思います。

ネタバレガンガンしていますのでご注意ください。

 

 

キスマイ登場

なんか銀色のピロピロした衣装?を纏ってキスマイが登場。仮面のようなものをしているため、誰が誰だかわからない。さらに私は双眼鏡初心者だったため、双眼鏡を向ける方向がよく分からなくて客席を見てしまったりしていた。その間にローラーを履いた彼らはその場から動いてしまう。結局最後にメンステで仮面をはずした瞬間のにかちゃんの顔しか確認できず。

 

YES!I SCREAM

ええっと、ごめんなさいあまり覚えていません。確かメンバー全員上から吊るされた状態で歌ってて途中のラップのとこで降りたと思います。私の席は3塁側のステージに対して横側だったため、メンバーが一列になっていると一番端っこの人しか見えませんでした。悲しい。

 

Summer Breeze

記憶なし

 

Gravity

わぁあああガヤさん本当に持ち上がってるぅうううううう

 

KISS魂

みっくんの「キッス…!!!!」

うわぁぁぁあ本物ぉぉぉぉぉぉぉ

 

キスウマイ

最初のスクリ〜マ〜ズのパペットが可愛くて可愛くて可愛かった。玉ちゃん!!!!かわいいいいい!!!!にかちゃん!かわいいいいい!!!!!

バクステだったのでほぼ見えず、、、

 

メガ☆ラブ

始まる前ににかちゃんが「みんな!次メガホン使うから用意してね!(ニュアンス)」って言ってくれたのでメガホン用意できました。にかちゃんの優しさに触れた瞬間。そしてこの曲中にかちゃんがとても楽しそうに煽っていて本当にかちゃん楽しそう!笑顔!って思ってた。

 

最後もやっぱり君

うぉぉぉおおおたまもりぃぃぃぃぃ

 

You're Liar♡

藤ヶ谷さんがかっこよくてかっこよくてかっこよかった。スーツめっっっっっちゃ良かった。ジュニア?を従えて踊るガヤさんかっこいい以外の何物でもない、、、映像もかなり作りこまれていて、最後に怖い映像が流れて周りみんな「こわっ!」と言っていたけれど私はああいうの好きかもしれない。夜見たら怖いけどね。

 

ワッター弁当

わったーかっこよかった!生のがかっこいい!でもごめんなさい次のジョッシーのために呼吸整えてたためあまり記憶がない(最低)

 

ジョッシー松村のSCREAM

にかちゃん本当に本当に本当に可愛かった、、、、足長い、、、ヅラが少しずれていたけれどそこはね。仕方ないよね。だってヅラだし。(?)

一生懸命歌いました!!

ラブキスマイイエス!!

にかちゃん、「俺のこと嫌いでも歌って!」とか言ってて本当好き、、、って思いました(もう好きって言っちゃってる)

 

ALIVE

玉ちゃん、会場見た?

真っ白だったよ。玉ちゃんのカラーは黄色だけど、みんなALIVEの時だけ白にしてくれたんだよ。本当にあなたは愛されているね。

モニターに映る玉ちゃんが美しすぎてこの世のものとは思えなかった。

ガシガシ踊って、最後は穴に飛び込んで、MVを再現したのかなぁ。

世界が作り込まれすぎていて解説が欲しい。

そうそう、1発目の特効、なんの準備もしてなくて突然「バーーーン!!!!」となって「ビクゥッッ!!」っとなりました。2発目からは大丈夫。びっくりした。

 

WANTED

たぶんこの辺りから私の調子が狂ったのだと思われる。ALIVEのすぐあとで、玉ちゃんはすぐは出てこないなと思って、すぐ近くの花道?にいる人を双眼鏡で見た。にかちゃんがいた。キスラジで、「俺WANTEDのラップで超かっこつける」って言ってたので双眼鏡をにかちゃんにロックオン。

はぁぁぁぁああにかちゃんラップ好きぃぃかっこいいいいいい

でもそのあと玉ちゃんが出てきたので玉ちゃんだけを追ってましたたぶん。

 

Shake it up

記憶なし

 

MU-CHU-DE恋してる

オオカミきた!!と思ったけどバクステで踊ってたからよく見えず。モニター頼り。オオカミは可愛かった!玉ちゃんはオオカミ似合いすぎ。違和感がない(笑)

 

AAO

C&Rが楽しかった!

 

MC

たまもり!もっと喋れよ!てか人の話聞けよ。って思いましたごめんなさい。

にかちゃんがガヤさんにいじられていて可愛かったです。

玉ちゃんが喋った瞬間隣に座るHちゃんに「しゃべった!!」とか言ってしまったよ。そのくらい玉森さん喋らないの。喋ったと思ったら「今日スイッチ見たよ!」(※千賀さんは今日スイッチ出てない)

適当なこと言うなよぉぉおおおおおお(怒)

けどくしゃくしゃ笑う玉森さん可愛かった。もっと笑って。

 

夕空

これ、絶対にセットを見直した方がいいです。1塁側、3塁側は、見えません。モニターでしか見えない。なんなの。いじめかな。

歌は良かった!とても。

 

すのーまん

宮舘くんが見たかったのに最後までどれが宮舘くんかわからずに終わった。ごめん宮舘くん。

 

てぃーてぃーてぃー

舞祭組はブサイクじゃない。

本当にかっこよかった、、、、にかちゃんが。

もう私にかちゃんしか見てない。

あんだけ玉ちゃん千ちゃん言ってたくせににかちゃんしか見てない。だって短髪にかちゃんがまじでイケメンだった。あれは隣のクラスにいたら会いに行くレベル。

 

今ナニヲ想ウノ

みっくんが間違えるところを見たかったのに(歪)今日は間違えずに最後まで歌えた!ギター上手だね。でもピアノだともっとよかったね。いつかピアノで聴かせてください。

みっくんが出てきた時の舞祭組「ぶさいくじゃない人が出てきた!」とか言ってておもしろかった(笑)

 

ヲタクだったってIt'sAlright!

オレンジのサイリウム凄かった!!綺麗!!!!宮田担もそうじゃない人もいたみたいだけどあれは公式ではダメってことになってるから宮っちは何も言わないけど絶対に嬉しいと思う。あの曲だけ光っていたから特例で許してくださいお願いします偉い大人の方へ。

盛り上がれる曲でした!楽しかった!

はぁ幸せ萌え萌えキュン!一生愛してま〜す!

 

Get Ready

千ちゃんダンス上手!!だけどごめん、途中でにかちゃんが登場してきたからそれまでの記憶ぶっ飛んだ。にかちゃんが登場してすぐ千ちゃんが「ニカ千最高!」って言ってて「さいこー!!!!」って全力で叫びたい気持ちだった。にかちゃん踊るだけかと思ったらマイク持ってて、ちょっと歌っていた!ハット被ってかっこよかった。カッコつけてるというより、事実かっこよかった。

 

新曲2曲

あんまり覚えてない、、、

ローラーが光ってた。玉ちゃんを見ていたはずだけど、覚えてない。衣装が本当にみかんネットだった。みんなが揃うとかっこい…いや!みかんネット!!!という感じ。

これを玉ちゃんが考えたとしたらやっぱり玉ちゃんのセンスわからない、、、

 

Flamingo

鳥かご本当にいらない。何も見えなかった。モニターでしか見れなかった。

歌はよかったよ!歌はね。

でも歌はさCDで聴けるんだよね。見たいのは生で歌う姿だし、パフォーマンスなんだよ、、、

 

& Say

で!でたぁ!みっくんのインディアン帽子っ…!うんうん、みっくんのインディアン帽子、かっこよくは…(ないけど)あの笛みたいな音とマッチしてて悪くなかった。ただ2人の衣装のテイストバラバラすぎない…?

藤ヶ谷さんはただのかっこいいお兄さんだった。何あれ。かっこいい。サングラスはだめだよ。反則だよ。

 

和太鼓〜psycho

私ね和太鼓好きじゃないんです。何がいいのかわからない(日本人のくせに)

玉ちゃんが最初出てきて、やっぱりかっこいいとは思えなくて、ただただいっぱい練習したんだろうな、大変だっただろうな、音出すの力いるだろうな、とか考えてた。

でもキスマイ7人が並んで叩き出した瞬間「何これかっこいい!!!」ってなるから不思議だよね。これこそキスマイマジック略してキスマジ。

 

ブラホワ

特効ー!

玉ちゃんが怪我しませんように、玉ちゃんが怪我しませんように、玉ちゃんが怪我しませんようにとただただ祈るばかりでした。トラウマ。名古屋ですし。

 

NOVEL

記憶なし

 

Re:

この曲は…うん、私の歌じゃないから…複雑な気持ちで聞いていました。

 

〈アンコール〉

Everybody go

「えびばでぃごー!」

「キスマイゴー!キスマイゴー!」

これがやりたかった!!ありがとうキスマイ!デビューしてくれてありがとう君たちはこの時代のチャンピオンだよ(私調べ)

 

SHE HER HER

しー!はー!はー!

たしかトロッコ?みたいなのに3塁側は玉ちゃん、藤ヶ谷さん、横尾さん、千ちゃんが乗っててまぁー!見るよね。玉ちゃん。

ちょうど私の席の下あたりをトロッコが通る時、私からトロッコは見えない。お客さんの頭しか見えない。

だから通り過ぎてから追うんだけど、そうすると彼らはもうすでに隣のブロックの方を向いている。そう、私は彼らが自分の方を向いているという感覚を味わってない。

玉ちゃんは隣のブロックにたくさんファンサしていた。それが辛いとかではなくて、ああ仕事してるなぁと思うだけ。

 

キミとのキセキ

あんまり覚えてないのだけれど、たぶん1塁側から出てきたみっくん、にかちゃん、宮っちの乗るトロッコがこっちに来た!

にかちゃん!!ハーフパンツ!!!!バスケ部みたい!かっこいい!

にかちゃんばっかりみてました。ニコニコ嬉しそうに上の方見上げててよかったねにかちゃん!と思わずにいられない。

 

I Scream Night

水…水…水…!!!

水でた!!本当に水浸し!!!降りそそげ愛のシャワー!!!!

メンバーびっしゃびしゃだし、つるつる滑って入り乱れて途中からわけわからなくなって見るのやめた。(笑)

 

Thank you じゃん

記憶なし

 

最後、「俺たちの名前はー!?!?」

「キスマイフットツー!!!!」

を全力でてきてよかったです。満足です。ありがとうございました。

 

記憶力が壊滅的な私の脳なので本当に全然覚えていない。早くDVDが欲しい。メイキングも見たい。

長く書いたけどどうでもいいことしか書いてないな…まぁいいか、備忘録も兼ねて。

 

にかちゃんがかっこよかった理由はまた違う記事で書きます。

 

ラブキスマイイエスッ♡