読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

遠征にかかった費用を計算して現実と向き合おう

まだ名古屋遠征引っ張ります(笑)

初めての事だらけだったので、すべてを記録しておきたいのです。

 

名古屋行きが決まって、「やったー!」と喜んだのもつかの間、名古屋までの交通費を計算しただけでも目ん玉が一度飛び出ました。

目ん玉を元の場所に戻して、名古屋から帰ってくるまではお金の計算をするのはやめようと心に誓いました。なぜなら。

 

 

お金のことで頭いっぱいで楽しめなかったら嫌だから。です。

 

 

計算をせずに家を出ることになったので、いったい何にいくらかかるかわからない。とりあえず先月分のお給料全部握りしめて名古屋へ向かいました。(よい子は真似しないでね)

 

 

以下、かかった費用の内訳です。

但し食費は抜かしています。

 

交通費(新幹線)

最寄駅⇄東京駅⇄名古屋駅

※全て指定席

¥30,760

 

この他にも名古屋で地下鉄に乗ったりしたので(Suicaでの支払い)プラス¥1,000は超えているかと思います。

 

宿泊費

ビジネスホテル大人1人素泊まり1泊

¥6,200

 

 チケット代

お譲りしていただいたものなので定価+α

¥14,000

 

グッズ代

うちわ…¥600

ペンライト…¥1,800

パンフレット…¥2,200

 

計 ¥56,560-

 

おや……?意外とかかってない?(金銭感覚の麻痺)

これにプラス食費とお土産代など合わせると6万円ほど使った計算になりますね。

 

私はあまり旅行をしない人間なので、大人が1泊で一人旅をして6万使ったというのが高いのか安いのかよく分かりませんが楽しかったので何でもいいです!!

 

名古屋でかかった費用はこれだけですが、準備段階で

美容室代(カラー・トリートメント)…¥6,000

双眼鏡…¥5,000

遠征用バッグ…¥4,000

などなどかかっておりますので、なんだかんだ7〜8万は使いました。

 

コンサートは何かとお金がかかる。

今回はお洋服を新調しなかったのですが、お洋服新調してたらもっとかかってました。

 

キスマイが1つアルバムを出すだけで、1回コンサートをするだけで、相当な額の経済効果があるんだな〜と身をもって知りました。経済動かすキスマイ凄い…!!(笑)

 

来月は東京ドーム、新曲発売(また3形態)、その次は(当たれば)ドリボ…

 

さぁ働こうキスマイのために。