
日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

絶好調の二階堂、絶不調の玉森

キスマイ 番組感想

 

以前お話ししたように私は「二階堂推しの玉森担」です。

基本的には玉森担だけれども、たまににかちゃんに心ときめくよ、というような状態です。

 

それが顕著に現れた、昨日のキスブサ。

 

毎年恒例の「彼女に水着を選ぼうキャンペーン」です。

 

予告の段階で、玉ちゃんが奇抜なデザインの水着を選ぶことはわかっていて、反対ににかちゃんは恐らく可愛い系の水着を選ぶだろうと思ってました。

 

予想は的中。

 

 私はどうも水着の趣味が玉ちゃんと合わない。

この水着本気で彼女に着せるつもりなの??

え、本気で??????(うるさい)

 

それでさ、ドッキリがあるとかいうからさ、期待してたのにさ、

 

 

 

ドッキリの内容前のパジャマのときと同じじゃないかボケェ(私は時たま口が悪くなる)

 

 

こんなの見てて面白くないんだけど???

そしてマイコの喋り方が生理的にむ(言葉を慎みなさい)

 

 

マイコさんに1つアドバイスするとすれば、どれだけ恥ずかしくても一度「恥ずかしい」と口にしてしまうと出ずらさ倍増するから言わないでさっさと出た方が恥ずかしくないと思うよ??

 

 

ただのバラエティーになぜこんなにも怒ってるのか自分でもよくわからない爆

 

 

それで二階堂さんですよ。

 

まず

 

 f:id:hibinokangae:20160726011857j:image

 

男子校出身、工業高校感MAXの二階堂さんが「バンドゥはウエストが綺麗に見えるらしい」という情報をこの日のために仕入れてきていることに感動する。何だろうこの、「女子の水着選び初心者」感がたまらない。

 

f:id:hibinokangae:20160726012118j:image

 

で、にかちゃんの選んだ水着が今年も私の中で一番だったの。去年のアースの白いスカラップの水着も本当に私のドストライクだったしにかちゃんとは水着の趣味合う。

 

 

でね、

f:id:hibinokangae:20160726012333j:image

f:id:hibinokangae:20160726012344j:image

 

ここの、「もう海いかなぁい!」の意地悪な言い方が少年すぎて私のツボ。

えええー!行かないの!?!?いこうよ(;_;)

ってなります。こういう言い方に弱いんだよなぁ。ちょっと鼻に掛ける、呆れ笑い混じりな喋り方とかもう最高。

 

f:id:hibinokangae:20160726012829j:image

 

(*`∀´*)「どっちがいい?ふふっ(呆れ笑い)」

 

この言い方好きすぎるからもう

にかちゃん私とつきあってください(玉森担黙って)

 

f:id:hibinokangae:20160726013004j:image

f:id:hibinokangae:20160726013056j:image

 

で、ここの

(*`∀´*)「だいじょうぶだよ。あっかわいいじゃん!」の緩急ね。

「だいじょうぶだよ」で落ち着かせて

か〜ら〜の〜?

「あっかわいいじゃん!」は、呆れ笑いもなしで真面目に褒めてくるところ。本気で可愛いじゃんって思ってくれてるんだ(いや知らないけど)って思わせてくれる反応が素晴らしかった。

 

最後の「みんなに見せたい」発言は私の頭の上にクエスチョンマークが7つほど飛び回りましたけれども、全体的には楽しいおデートでございました。

 

 

ここから先はしばらくの間ニカ千の癒しをお届けします。 

f:id:hibinokangae:20160726014212j:image

f:id:hibinokangae:20160726014229j:image

(*`∀´*)「あぁ え゛ー…」

川 ΦeΦ)|「やりたいだけだろ!」

f:id:hibinokangae:20160726014558j:image

f:id:hibinokangae:20160726014611j:image

ひたすら爆笑する高嗣と真顔な健永ww

はぁ、かわいい。

 

そして番組終盤でも

f:id:hibinokangae:20160726014718j:image

f:id:hibinokangae:20160726014740j:image

f:id:hibinokangae:20160726014751j:image

(*`∀´*)「あぁ え゛ー…」

川 ΦeΦ)|「俺じゃねぇかよ(聞き取れないけどたぶんこう言ってる)」

 

 

あああもうニカ千がかわいくて大爆発した。

 

どうせにかちゃんてば収録が終わっても楽屋で

(*`∀´*)「あぁ え゛ー…」

ってやってるでしょ!?

それでキャッキャキャッキャはしゃいでるでしょ!?

 

…いやわからないけど。高嗣のスイッチ切れた状態は絶対そんなことやるテンションじゃないからね。自称嘘のかたまり二階堂高嗣はどこまでが本当でどこまでが嘘かわからない。

 

あとここの切り返しが本当によかった!

f:id:hibinokangae:20160726081417j:image

f:id:hibinokangae:20160726081429j:image

ξ*‘ ー‘)「バンドゥ高嗣ね」

(*`∀´*)「バンドゥやがな」

 

藤ヶ谷さん素敵なパスをどうもありがとう。

そしてにかちゃん瞬時にこのモノマネ返せるのすごいし、リズムが良すぎて感心してしまった。27時間でも思ったけれど、にかちゃんバラエティー力上げてきたね?切り込むところの見極めというか、タイミングというか、前はそんなに前に前にっていうの感じなかったんだけど27時間からのにかちゃんには凄く感じるよ。りゅうちぇるのバラエティー力にびっくりしたのだけれど、それに負けないくらいもっと磨きをかけてください!(アイドルだけど)

 

 

玉ちゃんはーー

 

f:id:hibinokangae:20160726015248j:image

f:id:hibinokangae:20160726015257j:image

 

ここの恥ずかしがるところが可愛かったのと、7位発表された時の「アチャーー」が可愛かった。のみ。

うううーーーーん。

 

水着もアレだったし、かわいいポイントが少なかった(私の中で)。

 

いつもは玉ちゃんが何位だろうと、 私の中では1位だったんだけれども、今回ばかりはこの玉ちゃんとデートしたいってならなかった。

 

 全体的にはにかちゃんが絶好調で、私の大好きなニカ千もみれて、満足のいくキスブサだったはずなのに、終わったあとすごくモヤモヤした気持ちになった。

それは玉ちゃんが不調(最下位だったということじゃなく、かわいいポイント、かっこいいポイントが少なくてコメントも普通だったという部分)だったからなんだろうなって気付いた時、やっぱり自分は「玉森担」なんだって自覚を持たされた。 

 

それが嬉しくもあったし、私ってそんな玉ちゃんのこと好きなのか…ってちょっとびっくりすることでもあった。いや好きなんだけれども。なんていうか、理屈じゃなく感情で好きっていうことがわかってしまって、動揺した。

 

にかちゃんがどんなにかっこよくたって、私は「玉森担」であることをやめられないから、二階堂推しの玉森担っていう肩書きは私の今の状態を一言で表すちょうどいい言い回しなんだって思った。

 

 

それにしてもただのバラエティーでここまで深く考えてしまう自分結構気持ちわるい(笑)

 

ただ単に面白かったー!で済むくらいのテンションで見られたら楽なのにね。