日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

結成11周年に思うこと

今日の朝まで、結成日だということを知らなかった。

 

キスマイに関する記念日、誕生日、出演情報やら発売日はきちんと網羅してカレンダーに書いていたつもりだったのに、漏れがあったことを申し訳ないって思う。

 

 

そもそも結成日とは、ジャニーさんが

「ユーたち今日から7人でKis-My-Ft2ね」

とかって言い出した日、ということでいいんだろうか…

 

私はキスマイを好きになる前、そのグループ名を聞いて、こう思っていた。

 

「ツーってなんだろ。あれかな、EXILEでいうところの第2章的なやつなのかな」

 

Kis-My-Ft2がメンバーの頭文字から取ったものだって知ったのは好きになってからだった。

 

 

 

11年も同じメンバーで過ごすってどんな感じだろう。

そもそも11年も同じことを続けたことのない私には未知の領域なんだよなぁ。

友達とも、家族とも、同僚とも違う、仲間っていうのが一番近い表現なのかなぁ。

 

 

キスマイって、本当に永遠に終わることがないんだろうなって思う。

キスマイ自身が誰よりもキスマイのこと好きだから。

誰かが脱退するとか、解散だとか、よくある方向性の違いみたいなことは、キスマイには起こらないだろうし、解決できるんだろうなって思ってる。未来のことはどんな誰も絶対なんてありえないんだけれども。

ジャニーズの他のグループがどうなのか私は全然知らないけど、こんなに、「俺キスマイ好き!」「メンバー好き!」って堂々と、しかも特別な時じゃなくても日常的に公言する男性アイドルがいるんだ!?って驚く。

でもそうやって本人たちの口から聞いたり、メイキングでワチャワチャする様子を見せられると、あー本当に仲いいんだなって安心する。

プライベートでも会ったり、一緒にお風呂に入ったり、シングルベッドで一緒に寝たり、お揃いのお洋服買ったり、ピアスを片方ずつつけたり、初めて聞いた時は「えええええええ」ってなった。

いやいや、男子ってそういうこと嫌がらない?って。

だけどそれが普通にできちゃうのがキスマイなんだよね。

 

正直いうと、最初に藤ヶ谷さんを好きになった時は、「藤ヶ谷くん以外興味ない。」って言ってた私。

その時は本気でそう思っていて、これから先もキスマイじゃなくて藤ヶ谷くんだけ見られたらいいやって、思っていた。メンバーの名前も覚えてなかった。ニカ千の区別もついてなくて。

 

でもそのうち玉ちゃんを好きになって、キスマイのことを否が応でも知らなければならなくなって、玉ちゃんには宮田が必要で、ニカ千は双子で、藤ヶ谷さんには横尾さんが必要で、藤北は語るのも恐れ多い存在で、ってそれぞれが必要不可欠な存在、1人でも欠けたらKis-My-Ft2でなくなるんだっていうことを知った。

もうそれからは、「誰もいなくならないで!」っていう思いが強いし7人が本当に大好き。(結局この言葉でしか表すことができないボキャブラリー難民)

 

こんなにも個々の個性が強いのにバランスが取れているのって、本当にすごいことだと思う。奇跡って言っていいと思う。ウマが合うんだろうな。

あとは、いつかのキスラジで藤ヶ谷さんかな、が言ってた「すげーいいやつの集まりだから」っていうのもあるよね。みんな優しくて人のこと思える。誰かが困ってたら必ず誰かがフォローする。

玉ちゃんが怪我をした時も、にかちゃんのイヤモニが壊れた時も、この間の27時間テレビ、宮っちがお腹痛かった時も、ローラーのライトが点かなかった時も、個々の仕事してる時だって差し入れしたり…書き出したらキリないくらい色んなエピソードあるよね。

 

本気でみんな優しい。友達になってほしい。

 

なんだろう、本当に思っていることをつらつら書いていたら何のまとまりもない文章ができあがった。(笑)

 

 

このメンバーでKis-My-Ft2としていてくれてありがとう。

7人でひとつ。

これから、何年、何十年先も、7人で並んで同じ未来を見ていてほしいと思います。

辛いことだってどうしようもないことだってあるだろうけど、乗り越えていってほしいし乗り越えられると信じています。まだまだこれからこれからこれから〜!

 

Kis-My-Ft2、結成11周年おめでとう!