日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

やってみたかったやつ(ジャニヲタ遠征必需品〜舞台編〜)

 

お疲れマンボー♡

 

最近めっきり、アウトプット欲っていうんですかね、「書く」ということができなくなったというか、書きたいと思わなくなってしまってTwitterでブツブツつぶやくだけになっています。ちゃんとした記事を書きたい。

 

ぼーーーっとしていたら(その間に仕事とか仕事とか仕事とかしてましたけど)ついに初めての舞台観劇、初めてのDREAM BOYSの日が明日に迫りました!!パチパチパチ〜

 

そこで、かねてよりやってみたかった

『ジャニヲタ遠征必需品』

をやりたいと思います。

 

そもそも

このタグもう古いよ、とか

私がジャニヲタではないのでは?とか

都内行くだけだし遠征ではなくね?とか

お前のバッグの中身興味ねーよっ

という意見は有難く受け取ります。私もそう思います。

でもやってみたかったんだもん!

みんなのバッグの中身見るのも好きだし!

あと次の遠征の時に見返したら便利だなと思ったのです。なんせ私は記憶障害と重度の物忘れの塊だからさ☆(ドヤ)

 

 

はぁ、前置きが長いのやめたい。

 

 

ここから本編

 

私は一応関東住みなので、都内行くくらいなら余裕で日帰りできるんですけど、ドリボの次の日がたまたま休みだったので都内に住むいとこ夫婦の家に泊まらせてもらうことになりました。

まぁホテルでもアメニティ使う派だし、洗顔とかいとこが貸してくれるらしいので荷物少なめです!(とか言ってるけどトランクの中に替えの靴入ってます。一泊二日なのに。)

 

 

 

お泊り用トランク

 

私の旅のお供。

 

f:id:hibinokangae:20160924020157j:image

 

ラタンのトランクです。超かわいい。

どうしてこんな重たくて持ちにくそうなトランクを持っていくのかというと、矢沢あい作品「NANA」に出てくる上原美里こと都築舞が上京するたびにラタンのトランクを持ってて、それに憧れたからです。(機能より見た目重視)

 

あとどうでもいいけど玉ちゃんも地方公演の時とかヴィトンのトランク持ってるしね。トランクおそろいだね。(違うよ)

 

ジャニヲタといえば自担カラーのキャリー(ガラガラ)だと思うんですが、私はあれを持って混み合う駅の階段を降りる自信がないのです。絶対に人に迷惑をかける。

なので今のところキャリーを買う予定はありません。2泊以上の場合は旅行カバンで行くと思います。重たいけどね。

 

 

トランクの中のもの

 

f:id:hibinokangae:20160924021538j:image

①下着ポーチ

初っ端から下着ポーチの紹介かよ。っていうツッコミお待ちしておりましたありがとうございます。

下着と次の日に着るキャミ、靴下、ハンカチが入ってます。

 

②スキンケアポーチ

ピーチジョンのアウトレットで買ったポーチ。フックが付いててどこにでもかけられて便利です。

化粧水は小分けになってるやつを持っていきます。お風呂上りと朝用で2つね。化粧水はどこのメーカーでも基本使える。

フェイスクリームはキュレルのやつじゃないと受け付けないのでそれはダイソーのクリームケースに詰め替えて持っていきます。

あとシャンプーリンスも使い切りのやつ。職場で扱ってる高いメーカーの試供品を貰っていつもそれを持っていってる。

あとはクシ、トリートメント、歯ブラシ、ボディスポンジ、綿棒、クレンジングジェル、化粧下地、コンタクトが入ってる。

 

③メイクポーチ

先輩に「おパンツポーチ」って呼ばれる、ジェラピケのメイクポーチ。

私は化粧品にあまりこだわりがなく、だいたいCMで見たとか、パッケージが可愛いとか、そういう感じで買うので1アイテムにつき1種類しか持ってません。このポーチ1つあれば顔が完成します(笑)

 

④タオル

枕に絶対タオルを敷きたいタイプの人間なのでどこにお泊りに行くときでも必ず1枚はタオルを持っていきます。

トランクの中に入ってる時はアイロンを保護するために使ってます。

 

⑤めがね

そこまで目が悪くないので要らないけど一応いつも持ち歩いてる。

このめがねケース、片手で開閉できるしスタイリッシュで本当気に入ってる。ハイタイドというメーカーさんのものです。おすすめ。(回し者じゃないよ)

 

⑥アイロン

これがないと死ぬ。っていうのは嘘ですけど、アイロン忘れたらもう無理です。猫っ毛だからアイロンかかせない。

実は小さい持ち運び用的なのを昔買ったけど、小さいと全然ダメで結局いつも使ってるやつを持っていきます。かなり重いしがさばる……

 

 

あとトランクの中には次の日の着替え(今回はTシャツ1枚)、パジャマ、替えの靴(一泊二日なのに頭おかしい)、iPhoneの充電器、モバイルバッテリー、いとこ夫婦へのお土産を入れて、

 

f:id:hibinokangae:20160924024338j:image

 

タオルの下に靴が入ってます。

靴がなければかなりスカスカなのにな…

でも仕方ない。だってドリボはヒールで行くことにしたんだもん。次の日ヒールじゃ疲れちゃうもん。もんもん。

 

 

 

 

持ち歩く用バッグ

 

f:id:hibinokangae:20160924024624j:image

んもう、こんなの晒したら個人特定できちゃうよね!?と思うので私のことがわかっちゃったそこのあなたは今すぐ私に連絡ください。悪いことは言わないから。ね。

 

⑦エコバッグ

エコバッグというか、フライングタイガーでお買い物した時に商品を入れるために買ったただの布を縫い合わせたやつ(言い方ひどい)。

ドリボのパンフを買うので、それを入れるように。パンフが調べたらかなりデカイらしく、公式うちわも入るサイズのこのエコバッグを持っていくことに。

 

⑧チケットとSuica

チケットは透明なチケットホルダーに入れてます。ペンケースとして売ってたけど、チケットのサイズピッタリなんです。

チケットは一番忘れちゃいけないからね!一番にバッグに入れます。

Suicaは忘れがちだから注意。東京で券売機使ってると後ろから写真撮られるからね?(経験者は語る)

 

⑨お金の入ったおさいふ

お金の入ったっていうのが重要。ついお金入れ忘れちゃうことあるでしょ?え?ない?私だけか。(世間とのズレ)

いつもは長財布だけど今回はバッグが小さいので。サマンサタバサプチチョイスで数年前に買ったバンビモデル。もふもふしててかわいくてもったいなくて使えないので、都内行くときくらいしか使わないです。

 

⑩双眼鏡

使うかわからないけど一応。

しまった、袋から出して撮影するべきでした。

VIXENのアリーナHシリーズのイエロー(玉ちゃんカラー♡)です。

倍率とかはよくわかんない(え)

 

⑪メモ帳とペン

記憶障害を患っているので、すぐメモしないと忘れます。本当にビックリするほど忘れるのが早いです。ライブの時はメモしてる余裕ないから持って行かないけど、舞台は座って見るしメモとれるかな?と思って一応持っていく。

 

⑫必需品

ティッシュは緊張すると鼻水(or鼻血)が出てきちゃう特異体質のため本当は箱ティッシュ持っていきたいけど無理あるので必ず未開封のポケティを。

ハンカチは一緒に行く子とおそろい♡(ってか私が勝手に選んでプレゼントしたから必然的にお揃い)

バービーのやつ。一応ベビーイエロー♡(どこまでも自担カラーにこだわる人っているよね)(それわたし)

 

目薬はコンタクトすると異常に目が乾くため。

リップは乾燥によって異常に唇が乾くため。

 

なんだかんだでこの4つは忘れたら現地調達するレベルで必需品です。ないと不安だし不便。

 

あとは晴雨兼用の折りたたみ傘(今回は持って行かないけど)、絆創膏とか綿棒とか爪楊枝、ミントタブレットとか、たぶん、いや、絶対使わないだろうなっていう細々したものが入ってます。備えあれば嬉しいなですよ。(ん?)

 

 

 

今回は舞台なので、ライブの時はこの荷物にプラスしてペンラとうちわが加わります。

でもうちわって結局使わないんですよね…次の時持っていくか迷うなぁ。席にもよるけど…

 

よし、荷物は完璧!!あとは心の準備だけです!!!(大体これがいつも間に合わない)

 

ご清聴ありがとうございました。