読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

ジャニオタになって初めての年越しの話と大みそかのサムガを聴いたよって話の2本立て

ジャニーズ ジャニオタ

 

何から書こうかな。

 

書きたいこと、書きたい気持ちはたくさんあるのに

言葉が出てこない。

頭の中でグシャグシャ考えているだけ。

 

 

あの日

もう誰の言葉も聞かない 信じない

そう決めたあの日から、私の気持ちはまだ変わっていない。

 

まぁ そもそもの発端を作ったのはきっとあの人で あの媒体でっていう事だけは、信じているしそうなんだろうなって思う。

 

誰も悪くないし

みんな悪い

 

事務所だけが責められる問題なのかといえば、そうじゃない気もしている。(擁護しているつもりはない)

 

 

年末になって解散が近づくと

家族やら職場の人に

「解散しちゃうね」

「本当のところ誰が悪いの?」

「慎吾がもうあの状態じゃだめでしょ」

「キスマイも飯島さんの方なんでしょう?ヤバいんじゃないの?」

「キムタクが裏切ったんだよね」

「キスマイどうするん?」

「もう元には戻れないだろうねー」

SMAPのファンすごい色々やってるよね笑」

「中居くんがラジオで誰も悪くないって言ったらしいよ!(そしてTwitterのサムガレポを読み上げる)」

 

スマスマ最終回のあとから

毎日言われ続けた一週間だった

 

 

 

 

ほんとうにつらかった

 

 

 

 

どうして、何を根拠に、あなたたちは、ってもう言い返す気力もなくて

ずっと

「(解散)しちゃいますね」

「誰が悪いとかはたぶんないんだと思います」

「私は、いつか戻ってきてくれるって信じてるので」

そう、力なく繰り返すしかなかった

 

キスマイについては、ただ笑ってごまかすしかできなかった

 

 

「何でこうなっちゃったの?」って聞かれることも少なくなくて、でも私はSMAPに関する記事は避けてきたから何にも知らなくて

知っていたとしても真実かはわからないから同じことだったと思うけど…

 

 

私が聞きたいよ、何でこうなっちゃったの?

 

 

 

なんかね本当

正直ムカついた。

私も、SMAPのファン名乗ってるわけじゃないから全然何にも知らないけどさ、でも、ジャニオタである以上は、世間が知らないこと、世間より知ってる。

だから

ネットで見たり聞いたりしたことを得意げに話してくる家族にも 職場の人にも ムカついて

バカみたいにいっつもいっつも、「あんたらSMAPと友達なのかよ!本人に聞いたのかよ!」って心の中で叫んでた。バカだよね。何の意味もない。意味のない感情。

 

 

カウコン、私見るの初めてだったんですよ。

初めてカウコン見る!ってすごい楽しみにしてて。

なのに、実家で見てたから外野がうるさくって全然集中できなかった。

何言われたかもう忘れちゃったけど。

なんかひどいこといっぱい言われた気はしてる。

 

 

結局のところ、ジャニオタはジャニオタの中でしか生きられないんだって思ったよ

 

 

悪く言われるくらいなら殻にこもる、私は。

 

キスマイのことやジャニーズのことを悪く言われる度に、この人は自分の好きなものを同じように悪く言われたらどう思うんだろうか?って考える。言い返せないのは私が弱いせいです。

 

文字にすると言えるのに

声に出して言えないのがものすごく苦しい。

 

 

今までで一番たのしくて、

今までで一番苦しい年越しだった。

 

去年の年越しは赤の他人だった人と、今年もよろしくお願いしますって言い合えたことがすごく嬉しかった。

大好きな玉森くんは画面の中で白い光を放ちながら笑っていた。寂しそうに、笑っていた。私にはそう見えたっていう話です。

 

 

新年一発目の記事がこんな重苦しい内容で申し訳ないです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

今年もハイテンションだったり重かったり色々なことを書いていくと思いますが宜しければお付き合いください。よろしくお願いします。

 

それと

 

舞祭組4thシングル「道しるべ」1/4発売です。よろしくおねがいします!

 

 

 

 

--------------------

 

ここまで書いて、大みそかのサムガを聴きました。

 

中居くん、つらかったよね。

SMAPみんな、つらかったよね。

 

色々有る事無い事言われて 書かれて

言い返したくなることも

否定したくなることも

たくさんたくさんあったはず。

 

でも、それでも

最後の最後まで、誰も 何も言わなくて

本当に偉いなぁと思った。スマスマの幕が降りる瞬間、この人たちは本当に凄いなぁと思った。同時に、全然納得できない!説明してよ!とも思ったけど…

 

中居くんは、「麻痺した」って言った。

色々言われすぎて、どうでもよくなったんだろうなぁ…

なんかわかる、勝手に言わせとけばいいって思うよね。言い返す気にもならないよね。

 

中居くんは

「誰も悪くないんです」って、言った。

「メンバーはよくがんばった」って、言った。

「最後までしっかりSMAPをつとめた」って、言った。

 

もうそれが全てだと思う。

それが全てでいいんじゃないかと思う。

 

ずっと納得いかなくて

何で何でどうしてって考えて、考えることしかできなくて

 

中居くんの声で

中居くんの言葉を聞いたら

納得はできないけど、飲み込むことはできたのかなぁ…

うまくいえないけど

「受け入れる」ことができたなぁ。

 

中居くんの声で、中居くんの言葉を聞けてよかった。

 

エンディングはもうボロボロ泣いてた(笑)

片付けながら聞いてたのですが

食器拭くふきんで涙拭いた(笑)

家事しながら聞くラジオじゃなかった。

 

これからもずっとSMAPSMAPだよ!

ありがとうSMAP

おつかれさまSMAP

 

いつかまた5人で歌う姿を見せてね。

 

楽しみにしています。