
日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

新人ジャニオタ、ロケ地を巡る。の巻

キスマイ

 

はぁ〜玉森くんってどうしてあんなにかっこいいんですかねぇ。

 

ここ最近いわゆるdr期ってやつでして、毎日毎日玉森くんのことを考えてはかっこいい、かわいい、好き、とつぶやいています。好き以外にこの感情をうまく表現できないもどかしさ。好き…

玉ちゃんのことが好きすぎて見ると苦しくなるから見ることすらできなくなっています。そしてそんな自分に引いています。ジャニオタの性。

玉ちゃんにドラマのお仕事こないかなぁ〜。

 

 

 

さて、表題の通り今回はロケ地巡りのブログです!!

ロケ地に行ってもイマイチ盛り上がりきれないと有名な(どこで)私が!なんと!ロケ地を巡りますよ〜!!!(興味ないとか言わせないんだカラッ)

 

 

〜遡ること1か月半〜

2016 年の12月上旬、舞台帰りに玉担のMちゃんと恵比寿へ。ええそうです。恵比寿です。玉森くんがキスマイレージでよくロケをしている、あのEBISUです☆☆☆(急にビールっぽい)

 

 

私人生で初めて恵比寿の地に足を踏み入れましたよ!!

オシャレタウン恵比寿に降り立つ田舎者ジャニオタ!!イイエエ〜〜イ!!!

私たちの目的はただ一つ。ええそうです。

 

猿田彦コーヒー恵比寿本店♡

 

夏に放送されたキスマイレージで、玉森くんが休憩してたお・み・せ♡

 

f:id:hibinokangae:20170127162351j:image

 

行きたいなあと思いつつ、東京に行く用事がなかったのでやっと行けました。

恵比寿の駅を出て、右に行ってマックが見えたら左に曲がればすぐそこです♡(雑)

 

雑な説明をしましたが、本当に駅から近いところにありました。そして、割と大きめな交差点のど真ん中にあります(笑)撮影スタッフがよく一人も轢かれなかったなって思うくらい、交差点です。車も人も、多くて、玉ちゃんの見立ては悪くなかったのではないかと思います。あそこであんなクリクリおめめでハニーラテをちゅうちゅう飲んでいればそりゃあ歯科衛生士の一人や二人見つかりますわ…私ならソッコー拾って帰りますけどね。玉ちゃんを!!!!!!(玉ちゃんにげて)

 

私たちが行った時はテラス席に先客がいて(恐らくキスマイ担)、店員さんにテラス席がいい旨を伝えると快くオッケーしてくださり、お店の外で待つこと10分くらい。テラス席が空いたところで、玉ちゃんと同じ席に座ってご満悦な私たち。笑

 

↓玉ちゃん

f:id:hibinokangae:20170127213139j:image

 

 ↓わたし

f:id:hibinokangae:20170127162439j:image

(絶妙な写真の雑さ)

 

玉ちゃんが見ていた景色を見ることができて幸せでした(๑¯◡¯๑)

 

 ↓玉ちゃんが見てた景色

f:id:hibinokangae:20170127162625j:image

 

頼んだのはハニーラテのホット。玉ちゃんが飲んでいたのはアイスだったけど、暖冬とはいえさすがに12月にテラス席でアイスを飲む勇気はなく…

 

f:id:hibinokangae:20170127162823j:image

 

見て。これがラテアートってやつかね。

 

 

可愛くて美味しくて幸せで寒さなんて感じませんでしたよ!

ちなみに店員さんがめっちゃんこ優しい方で(;_;)ブランケット貸してくださったり寒いのに待たせてすみませんと声をかけてくださったり(テラスがいいと言ったのはこちらなのに)、おまけに顔が可愛いんですよ(重要)

ジャニオタに優しくしてくれてありがとうございました可愛い店員さん!!

 

私たちの後にもこれまたキスマイ担と思しき人たちがテラス席が空くのを待っていたので、飲み終えたらすぐに退散してきました。また行きたいなあ。今度はもう少しあったかくなってから、アイスハニーラテを飲みに行きたい(笑)

 

猿田彦コーヒーを後にした私たちは、次なる目的地へ。

恵比寿駅まで戻って、歩かなくても進む歩道に乗り、移動すること十数分。

ちなみに私はMちゃんの後をついてっただけなので道案内はできません。Mちゃん、私より7こも下なのにめっちゃしっかりしてる(泣)いつもありがとう(泣)

 

みなさまもうお気づきかとは思いますが、ええそうです!

f:id:hibinokangae:20170127212755j:image

 

次の目的地は、恵比寿ガーデンプレイス!!

まさか、私みたいな冷めた女が恵比寿ガーデンプレイスなんて名前からしてキラキラオーラを放っている場所に行く日がくるだなんて、思ってもみませんでした。恵比寿ガーデンプレイスなんてテレビの中にしか存在しない場所かと思ってたよ。存在してたよ。

 

 f:id:hibinokangae:20170127212821j:image

 

おっきいクリスマスツリー。キスブサでも使ってたし、玉ちゃんの初主演映画レインツリーの国でも使われてました。本物はほんと大きくて、キラキラで、綺麗でした。イルミネーションにはあまり興味ないんですが、このツリーは綺麗だったなあ。玉森担としてはなんかとくべつな感じがしますね(笑)

 

f:id:hibinokangae:20170127212857j:image

 

赤いレッドカーペットが敷かれた道を進むと、これまた大きなバカラのシャンデリアがありました。キスブサで使ってましたね。ネットで知り合った人と会うみたいなテーマだった気がするんだけど今思うとそのテーマいろいろ大丈夫なのかな?(笑)

この前の週くらいのキスブサでも芸人さん(誰だったか忘れた)が使ってて、このシャンデリアにひとつぶ赤いダイヤが混ざっていると言ってたので探しました。割とすぐに見つかった( ´ ▽ ` )

 

f:id:hibinokangae:20170127212919j:image

(赤く見える点はゴミじゃないよ)

 

そしてそのシャンデリアの奥にある階段!

玉ちゃんがマイコと「ちよこれいと」してた階段です。メールで。爆

 

なんか私ちょっと薄々感じてはいたんだけど玉ちゃんて変わってるよね?ww

 

 f:id:hibinokangae:20170127213045j:image

 

ちよこれいとをするふりをする玉担フタリwwwwww

ゲラゲラ笑いながら階段を行ったり来たりする様子を動画で撮る二人組、って端から見たらかなり怪しかっただろうな…(笑)でも楽しかった!

 

正直イルミネーション見ても「へぇ」としか思わないくらい興味ないんですが、玉ちゃんが絡むだけで輝きが倍増・綺麗で特別な景色に見えてくるから不思議です。今年のクリスマス時期にも行きたいなあ。

 

 

 

時は過ぎて去る2017年1月下旬、私は再び大都会東京に降り立ちました。(キラン)

東京って何であんなに人が多いの?教えてグーグル先生。

山手線で圧迫死するかと思った。死を覚悟したのは初めて。

 

東京に行ったのはエイターのいとこと鑑賞会するためだったのですが、鑑賞会の次の日も休みだったので藤ヶ谷担のAちゃんとロケ地巡りをすることに!

一週間前から行きたいロケ地を探すも、行きたい場所がねぇ…という事態(私の冷め度がそろそろお分りいただけただろうか)。

Aちゃんが「神社行く?」と案を出してくれたので、キスブサの初詣の会のロケ地、新田神社へ。

 

武蔵新田駅で降りて、左に出て踏切を渡り、そのまま道なりに数分歩くと、突如現れる新田神社。周りは静かな住宅街で、歩いている人もちらほら。東京にもこんな静かな場所があるのか…って思いました。

 

f:id:hibinokangae:20170127213344j:image

 

神社だからあんまり写真とか撮ったらダメかなと思い、鳥居の写真だけ。写真のセンスのなさは無視してください。

 

とりあえずお参りをして、

「キスマイちゃんがもっともーっと売れますように♡」

とお祈りしてきました。神様どうか何卒よろしくお願いします…

 

絵馬がたくさん飾ってあって、やっぱりキスマイ担のものが多かったのだけど、中にはKING担やえび担さんの絵馬もありました。みんな自担グループへの愛がつまってて素敵でした。

 

「二階堂くんの髪が生えますように」には笑いましたが全キスマイ担を代表して絵馬に書いてくださってありがとうございます!!!二階堂くんの髪が生えますように!!!!!ナーーーームーーーーー!!!!!!!

 

ハートの絵馬とかもあって可愛かったけど、なんせてきとうな藤ヶ谷担×てきとうな玉森担という組み合わせで行ったものだから

 

玉担「絵馬どうする〜?私はいっかな〜」

藤担「私もいいやあ〜」

 

みたいな感じで絵馬も書かず、お守りも買わず、おみくじも引かず爆

てきとうすぎるwwwwwゆるすぎる私たちwwwwww

 

だって何するにも声かけないといけないみたいだったんだもの…

一応お参りはしたので、絵馬は次の機会にね♡(もう一生行かないだろうというツッコミは受け付けてません)

 

神社を後にして、「ここまで車で来たのかな〜?道狭いよね〜」「車でしょ〜!あの人たち結構VIPだもの」というてきとうな会話を繰り広げながら駅まで戻り、次の目的地へ!

 

f:id:hibinokangae:20170127213430j:image

 

代官山VERY FANCYさん!

スマイレージの唐辛子の回で唐辛子パンケーキを作ってくれたお店です。

代官山駅から結構歩かないとたどり着かなかった(;_;)歩くのはいいんだけどもうとにかく寒くって!!寒い中歩くのつらすぎた(;_;)

いつものごとくAちゃんについてっただけなんで、行き方はよくわかんない♡(クズ)

 

狭い路地を曲がるとすぐにありました。可愛い外観♡

 

スマイレージではソファ席に座ってたみたいだけど、ソファ席は空いてなかった(泣)

 

唐辛子のパンケーキはなくて(あっても食べないけど…)普通に美味しそうなやつを注文しました。

 

f:id:hibinokangae:20170127213531j:image

 

パンケーキが何もかけなくても甘くて美味しかった♡ 

今思うとあのお皿はキスマイが使ったものだったかもしれないよね!(キモオタ登場)

ここのパンケーキほんとにおいしかった〜また行きたい!!

 

f:id:hibinokangae:20170127213720j:image 

 

帰るときに甘酒をもらいました。甘酒とコラボしたパンケーキを期間限定でやってるみたいです!甘酒は体にいいもんね。唐辛子パンケーキは体に悪そうだったけど(笑)

 

代官山を後にした私たちは次の目的地・六本木へ!

六本木も私初めて行きましたよ!六本木は芸能人が通う会員制クラブがいっぱいあるイメージしかないww

 

六本木に何をしに行ったのかと言いますと、ええ、まあ、某合宿で某アイドルが10日間生活した某マンションを見に行きました(笑)

本当に東京タワーのすぐそばなんですねぇ。

東京タワーの写真撮れば良かった。とはいっても、ほぼ写真はAちゃんが撮影したものを「送って〜」というクズっぷりなので、気がついても撮らなかったと思われる←

 

歩きながら 

「このマンションに玉森くんが来たってことは、この道を玉ちゃん運転したってことだよね!?高まる!!!」「どこの駐車場に車止めたんだろう〜♡」って一人で盛り上がる私と「そんなこと考えたこともなかった」と冷静なAちゃん(笑)

 

自分が毎日運転してるとどうしても玉ちゃんが運転する姿とか妄想してしまうのよね…玉ちゃんは絶対車の中もいいにおいさせてるだろうし、ごちゃごちゃ物を置くのは好きじゃなさそう。玉ちゃんがいつも持ってる大きいヴィトンのトランクを車に乗るとき助手席に置くのか後部座席に置くのか?は私の中で永遠のテーマだし、今の時期なら玉ちゃんもスタッドレスにしてるのかなぁ?雪降ったら運転しなさそうだからしてないかもなぁ。ってずっと考えてます(割と真剣に)

 

だいたい、東京の街中を普通に運転できるっていうだけでもうかっこいいよね。首都高とか絶対運転したくないもん…普通の道でも路駐が多いし。生まれが東京だと慣れてるから普通に運転できるのかな?田舎の広い道に慣れてしまうと、都内の道が怖くてしょうがない…

 

帰りがけにAちゃんがくれました(/ _ ; )

 f:id:hibinokangae:20170127221445j:image

キスブサで玉ちゃんが持ってきてた入浴剤(/ _ ; )

 

嬉しくて抱えて帰りましたとさっ♪

 

 

ロケ地に実際行ってみても、「ほぅ…」ってなってしまう私だけど(盛り上がれよ)

振り返るとキスマイと同じ場所に行ったんだなって嬉しくなるね!

 

現場がなくても都内を楽しめました♡おたくって楽しいな♡

 

 でもいつでも現場に行く準備はできているから!キスマイちゃん!ライブしよ!

ライブ発表まってるよ♡

 

あとTonightのタイアップの発表もお待ちしております!

 

ほ!

な!

♡!