
日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

tonightにこだわるわけ、とは

うたコンでの出来事は私の記憶の一番奥の部屋の引き出しの一番下の隅の隅の方に仕舞ったので今さら引き出すつもりなどなかったのだが。

 

なぜにそんなにtonightにこだわるんだキスマイフットツー。

 

トリプルA面のシングルINTERが発売されてから早一ヶ月が経とうとしている。もう一度言います。

トリプルA面のシングルINTERが発売されてから早一ヶ月が経とうとしています。いいですかみなさん。トリプルA面ですよ。

トリプルA面、ということは、3曲全部が主役、という意味ではなかったのか。tonightも、SEVEN WISHESも、君のいる世界も、どれも同じくらいの重さの曲ではなかったのか。どの曲もどこかしらでパフォーマンスとともに世に流れて、3曲まとめて、INTERというシングルということでは、なかったのか。なかったのか…

 

INTERが発売されてから、何度かテレビで歌わせてもらえる機会はあったと思うのだけれど、今のところ歌われたのは、tonightのみ。SEVEN WISHESも君のいる世界も、パフォーマンスありで歌っているところを未だに見てない。ラジオでは流れてるけど、正直ラジオで流されても自分のスマホに入っているのを聴いてるのと何ら変わりはない。私は、タキシードで君のいる世界を歌うキスマイが見たいし、ライダースとかゴツめの衣装じゃなくてPOPでカジュアルな衣装でSEVEN WISHESを楽しそうに歌うキスマイが見たい。

なんなら全力ファイターもテレビで歌ってほしいくらい。

 

ただでさえ歌番組の少ない中で出演させてもらえる機会が幾度とあったのに、どうしてことごとくtonightを歌うのか。どうしてtonightにばかり、こだわるのか。

噂によると、Mステでもtonightを披露する予定らしい。正直がっかりした。

別にtonightが悪いわけじゃない。tonightだってトリプルA面のうちの一曲だから、歌番組で披露して当たり前だと思う。ギラギラしててキスマイっぽいから嫌いじゃないよ。

でも、tonightしかテレビで歌わないのなら、トリプルA面である必要ないし、「INTER」である必要も、ないよね?シングル「tonight」でよかったじゃん。

 

もうここまでくると、tonight以外は衣装が用意できないんじゃないかとか、振り付けが付いてないんじゃないかとか、そもそもメンバーが間違えずに歌うことができるまでリハをする時間がないのかなとか、ほんと気を回さなくてもいいところにまで気を回してしまう。そんなこと、ファンが考えることじゃないって私の中の横尾さんが言ってる。

 

なんでtonightにばかりこだわるんだろう。

他の曲は、ライブでしか見られないの?

トリプルA面ってこと忘れちゃったの?

それぞれの曲が、何らかのCM曲になっている手前、トリプルA面にするしかなかったの?(この説が濃厚)

だったら、3曲とも同じように歌えばいいんじゃないの?

 

ファンは、いろんなキスマイが見たいです。

かっこいいだけじゃない、かわいいキスマイだって見たいんです。

 

ファンの声、届け〜!!!