読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

私はなぜそこまで横アリに入りたいのか

キスマイのツアーの復活当選の発表がありましたね。当然のことながら私の元にはその奇跡のメールは来ていません。私の持つ名義ではすでに当選しているからです。

この時点で、全滅だった方からすれば「フザケンナこのヤローぶっ殺すぞ(ピーー)」って感じだと思いますがちょっと話をさせてください。

 

そもそもこの公演は"当たるのが奇跡"とまで言われていたほど倍率の高い公演です。そりゃあ、東京ドーム5万5千人×4日間を埋めるほどの集客力のあるキスマイが、多くても1万7千人ほどしか収容できないアリーナでコンサートをするのですから、当然です。CDは売れないくせに、コンサートのチケットは取れないね?(ここぞとばかりに嫌味を言う)

私は横浜と新潟と名古屋に応募しました。当たったのは新潟2公演(別名義で一公演ずつ)。

本命は横浜でした。オーラスでなくてもいいから、横浜が見たかった。なぜか。

 

キスマイは後の公演の方が確実に仕上がりがいいから。

 

これは去年も書いたのですが、キスマイは初回公演とオーラス公演で演出や舞台装飾、セトリまで変えて来ます。ファンの反応や実際やってみてのやり易さなど色々なものを考慮して変更するのはわかるのですが、それにしても違いすぎる。

言って仕舞えば、私は「不完全な状態の公演」を見るわけです。私は「完全な状態の公演」を見たいのに。

その、「完全な状態の公演」が見られるのが、今回だと横浜公演なんです。だからどうしても入りたい。

新潟が横浜の前の週の公演とかだったら、全然横浜に拘ることもなかったです。新潟がツアースタート公演だから、モヤモヤしちゃってるんです。

公演ごとに仕上がりが違うことに関しては文句の1つや2つや3つ(多い)言ってやりたい気持ちですけど、それは前に言ってるし言ったところでどうしようもないので飲み込みます。

ならなんで新潟応募したの?と言われればそれまでなんですけど。当たらない当たらないと言われていたので、どこでもいいから当たって!と、行ける範囲の行ける公演全部応募したのでこういうことになっています。でも意外と横浜当たってますじゃないですかあ(日本語が喋れなくなって来た)

最初は一公演でも入れればいいって思っていたのに、人間とは欲深い生き物ですね。嫌になっちゃう。

 

大きな声では言えないですけど、一応チケットは探しています。でも、譲りに出されている横アリ公演のチケットのほとんどが、取引垢か、変なサイトへの登録を促してくる変なアカウントでして、手こずっています。取引垢とは極力取引をしたくないし、変なサイトにも登録したくないし、そもそも本当にチケットを持っているのかも定かではないし…公正な取引をしてくれそうな人は何百リツイートされていてその中から抽選だし、もう心が折れまくって原形をとどめていません。バカみたいですね。

 

私はメンタル弱子なので、きっと横アリの日にネットなんか見ようものならショック死することは免れないでしょう。そうならないために、横アリ公演までにはネット離れできるようにリハビリをしなくてはならないですね。

その前に神様女神様が現れてくれるといいのですがね。

 

なんだか、最近の私はぐちぐち言いすぎですね。キスマイのことが好きなのかキスマイのことが好きな自分が好きなのか、ここまでくるとよく分からなくなって来ました。受け売りですけど、好きでいることと、好きでいようとすることは違いますね。

 

たいそうなタイトルの割に陳腐で愚痴っぽい内容になってしまいました。

私からは以上です。