日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

玉ルチアングルのわたしが新潟での思い出を語ります

新潟朱鷺メッセに行ってきました。(唐突)

 

f:id:hibinokangae:20170519162842j:image

 

一ヶ月以上もブログを放置してしまった代償なのでしょうか、ブログの書き方がわからなくなってしまいました…

ということで、前置きなしで早速本題に入りたいと思います!

私は新潟初日(5月13日夜)と二日目二部(5月14日夜)公演に入りました。詳細なレポはおそらくレポ職人さんたちが面白おかしくわかりやすくまとめてくださっていると思われるので、個人的感想のみ書き残しておこうと思います。初日と二日目でセトリが大きく変更されてますが、歌っている曲はほぼ同じなのでまとめて書いちゃいます。セトリは初日のもので…

ネタバレガンガンしてます故、ご注意ください。

 

Overture〜EXPLODE〜Tonight〜FIRE BEAT〜Bang!Bang!BURN!

会場に入ると、まず目に入ってくるのが、コロシアム風(かどうかは知らないが)のセンターステージ。「わ〜!こういうの、ジャニーズのコンサートで見たことある〜〜!」って心の中で叫びました(笑)

センターステージの真ん中あたりに、風を受けてヒラヒラなびく、ミュージックコロシアムのロゴがプリントされた大きな旗が置いてあって、それがもうどちゃくそかっこいい。どうしようかっこいい。どうにもならないくらいかっこいい。吐きそう。(まだ始まってません)

開演すると、その大きな旗をJr.(後からレポを見たら、ノエルくんという子だったらしい)が振るんだけど、初日に旗が重すぎたのか気合が入ったからなのかわからないけど振ってる最中に折れてしまって、みんなで「頑張れ>_<頑張れ>_<」って応援して一瞬何をしに朱鷺メッセまで行ったのか忘れました。折れちゃったけどかっこよかったよ〜!二日目は「今日は折れませんように>_<うまくいきますように>_<」って思わず祈った。あれ?朱鷺メッセに何しに来たんだっけ?(一日ぶり2度目)

で、Overtureはどうやら歌詞部分歌ってなかったようです。全然覚えてない…相変わらずの壊滅的な記憶力でお送りしています。

でね、キスマイは少し小さめの旗を持って登場するんだけど、旗を肩に担いで登場するんだけど、もうそれがはちゃめちゃにかっこいい!!どちゃくそかっこいい!!どうしようかっこいい!!どうにもならないくらいかっこいい!!!!!え!!むり!!かっこいい!!っていうくらいかっこいいです。始まったばかりだけど思わずその場にしゃがみこんでわんわん泣いた。嘘です。

エクスプロード歌ってる時、「ああこれ見たことあるやつだ、これテレビで見たやつだ」ってずっと唱えながら、玉ちゃんのこと見てました。玉ちゃん、ちゃんといたよ…ちゃんと生きてた…思えば生の玉ちゃんを見るのは12月の舞台以来だったから、玉ちゃんがちゃんとそこにいて、キスマイの中で踊っているという事実だけでもう既に泣きそうだった。

ファイヤビの時、玉ちゃんがウロウロしててwwすかさず近くにいた宮田くんがさりげなく「玉はあっちだよ」って教えてくれてて胸の奥のほうがウズウズした。MCで宮田くんがそのことに触れてくれて、玉森くん曰く「360度ステージだからどっち向けばいいのかわからなくなってしまった」とのこと。かっっかわいい…!( ꒪⌓꒪)←自担に甘い

キスマイ名物になりつつある特攻の花火は、この序盤の流れのみでした。後半は花火出ません。ドームみたく横に向かって噴射する花火も、上に向かってシャー!って噴出する花火もなくて、上に向かって丸くなって消える花火と、やや斜め上に向かってドーンって出る小さめの花火(伝わらない)のみ。迫力はドームに比べたら…という感じですが熱かった。アリーナだとやっぱり、使える花火の種類も限られるし、使用できる数も少ないんだろうなぁ。まして360度ステージだしね。万が一お客さんに当たったりでもしたら、コンサートどころじゃなくなってしまうもんね…でもあの狭いステージで、メンバーに当たる可能性もなくはないわけで、玉森担としてはちょっと心配です。

 

VersuS〜WANNA BEEE&運命ガールリミックス〜Sha la la Summer time〜SEVEN WISHES〜AAO〜キスしちゃうぞ

和の音楽とともにみっくんと横尾さんが現れて、下駄?みたいなのを履いて踊る。(音響の問題とかがあるんだと思うけど、カツンカツンって音とステップがずれてたのはここだけのお話)

そのあと千ちゃんと宮田くんが出てきて踊り、ニカちゃんベース弾く…!かっこよすぎて引く。もうドン引き。かっこいいがすぎてる。イケ階堂…

私もベースの弦になってニカちゃんのきれいな指に弾かれたいな(?)

初日はわからないけど二日目はこの時ニカちゃんFollowの時のナイキ履いてたよ〜ヽ(;▽;)ノあのナイキシリーズ(メンカラのやつと黒地にメンカラのラインのやつ)好きだから高まった!ちなみに千ちゃんはナイキではなくて白い靴履いてたからそれぞれ好きな靴履いてたのかな?すぐローラーに履き替えるしね。

そうこうしてると縦花向かって右からガヤさん、左から玉森くん登場〜!!!よっ!待ってました!(はくしゅ)

銃を持ってローラーで颯爽と現れる玉森くんがまじでかっこよくてちょっとちびった。あまりのかっこよさにきゃー!でもなくわー!でもなく「ああ…ああ…」としか呟けなくてカオナシになりかけました。たまほしい…たまほしい…(カオナシでリピートアフター・ミー)

言葉を失うってこういうことなんだなって身を以て知った。玉森くんかっこよすぎかよ…銀河イチかっこいいよ自担。まじで。

センステに兄組が集まって、それを囲むように花道から弟組が銃を構える構図、そのまま石膏で固めて美術館に飾りたいでしかなかった。年パス買って毎日通って拝むよ。キスマイ尊い

衣装が、白いヒラヒラしたスカートみたくなっているもの(アイスコンのRe:の時みたいな)で、めちゃくちゃ可愛かった( ; ; )ローラーを履くキスマイならではのヒラヒラ衣装、個人的にはとても好きです。

 ワナビーと運命ガールのリミックスは新しい試みだなとは思ったし、聞いていて面白かったし、ライブで披露するにはもってこいだとは思ったけど…アルバム曲のBabyLoveやソロ、舞祭組をセトリから抜いてでも披露すべきかと言われれば、「う〜ん…」である。だったらBabyLoveが聴きたかったし、玉ちゃんソロも聴きたかったし、なんならtouchを生パフォーマンスで見たかったなぁと。舞祭組も2日目から外されたけど、舞祭組は絶対セトリから外してほしくなかった。ただキスマイはこのツアーでも「ファンへの感謝」を掲げているみたいだから、そういう意味では、新曲ばかりじゃなく昔の曲も披露するということは意味があることなんだろうなと思う。

シャラサマを聴くと胸がザワザワするのはなぜだろう。あの夏の出来事を思い出して、私の中ではたぶん良い思い出として刻まれていないんだろうと思う(笑)ノリやすくて良い曲だけどね。

どの曲か忘れちゃったけど、この衣装の時にフラフープにキラキラビーズ暖簾をつけたみたいなやつ(伝わらない)を使った演出があって(私はそれをクラゲ演出と呼んでいる)、玉ちゃん、隣のガヤさんのキラキラ暖簾と絡まっちゃって初日はコケちゃって(泣)、ローラーだし気をつけてほしいΣ(-᷅_-᷄๑)二日目も少し絡まってしまうんだけど、それが面白かったのか何なのか、しばらく一人でニヤニヤしてて可愛かった〜!でも気をつけて〜!ちなみにニヤニヤする玉森くんを見て私も一人でニヤニヤしていました(怖)

セブン〜が始まる前に、ヒラヒラを脱いでカジュアルな衣装にお着替え…を、ステージ上でします。私の位置からだと玉ちゃんはよく見えなかった〜(泣)玉ちゃんがプライベートでよく被ってる形のハットを被ってて、「おや?私物かな?」と思ったんですが双眼鏡でよく見たらわりと派手目な柄が入ってたので私物ではなさそう。アンコールでも被ってたからお気に召したご様子。よかったねぇ玉ちゃん。よく似合ってるよ。

このセブン〜の衣装の玉ちゃん、太いストライプのTシャツに上は黄色いブルゾン?羽織るんだけど、ちゃんと着ないで半分脱いで肘のとこに引っかけて着てて。みんな「暑いから」って言ってたんだけど、私はそういうオシャレな着方(わざとそう着てる)なんじゃないかな〜って思いました。でもMCに入った瞬間脱いでたからわかんない(笑)真相は玉のみぞ知る。

二日目、お着替えを終えた玉ちゃんがテトテト宮田くんのほうに歩いてきて、肩を組んで、「これやっとけばみんな満足でしょ!(’・_,’)」みたいな顔してるの笑いました(笑)需要がわかってる玉森くん仕事できる。よちよち。宮玉は世界を救う。

セブン〜で横尾さん先頭(だったと思うけど違ったらごめんなさい)に電車ごっこみたいなのしながらステージの上を回る(泣)か゛わ゛い゛い゛(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これぞまさに正真正銘のキスマイトレイン。

AAOは花道歩いたり自由な感じだったのかな?(記憶があいまい)初日は玉ちゃん、疲れてたのか機嫌が良くなかったのかわからないけど、私が見ていた限りではファンサにも応えないし、お手ふりも適当だし(本当に(’・_,’)こんな顔して歩いてたし笑わない)、私はずっとパンフレットに書いてあった玉ちゃんの言葉を反芻していました。二日目はめちゃめちゃ機嫌良くて元気で(笑)、お手ふりブンブンするし、ファンサもしていたようです。昼公演に入った友達によると、「釣って!」うちわがあったらしくて、ファンの子を釣ってたみたいwwめちゃくちゃ楽しんでるwwwかわいい(結局)(自担に甘い)

花道通ってステージ移動する時お得意の変なダンスしながら移動。AAOの振りは無視(笑)玉ちゃんだから許されることだよ(笑)

キスしちゃうぞはファン参加型のペンラ演出!「ナナナナナ…♩」のところで、ペンラを歌ってるメンバーのカラーにしていくんだけど、モニターがなんかわかりにくくて、今しないといけないカラーよりも次のカラーはこれだよ!っていう表示の方が目立ってて

初日は歌ってるメンバーの色じゃなく次のカラーになっちゃったりしてて「あれ?(みんなのペンラの色)違うぞ?今は青だよー!」とかってメンバーも言ってたんです。二日目は、モニターは変わってなかったけど、宮田くんが「今は◯色だよ〜!」って一人ずつ言ってくれてわかりやすかった!ペンラ演出に参加するの夢だったから嬉しかった♡

センステの真ん中の真上にカメラが設置されていて、手遊び?なんていうのかな、何人かで手を使ってパフォーマンスするんだけどその時一人ずつ顔がアップで抜かれていくのね、一日目は忘れちゃったんだけど、二日目は玉ピヨしてた…!いや(笑)、玉森さんあなためちゃくちゃご機嫌ですやん!なにいいことあったの?(笑)

 

MC

初日は玉ちゃん、ほとんど喋らない。みっくんがリバースの話を振ってくれたら喋ってたけど、かなり疲れてるのかなっていうのが見て取れました。ドラマの撮影にコンサートのリハに雑誌もろもろの撮影に、きっと忙しいんだろうな、休む暇ないんだろうなって思ったらいたたまれない気持ちになったし、喋らなくていいよ、ここはホームだからね、今休んでいいんだよ(泣)って思いました(自担に甘い)(でもちょっとは喋ってほしい笑)

ニカちゃんが前日のリバースを見れなかったことに気づいて崩れ落ちてたの可愛かった〜!そして「みんなネタバレしちゃえよ〜⊂*`∀´⊃」っていうみっくんwwwにかみつの絡み微笑ましい(◜◡◝ )

二日目、玉ちゃん「なんか楽しい!楽しい!」って、テンション高い(笑)「次でラストですね〜(’・_,’)」とか適当なこと言って(その公演がラストだったのに)メンバーにもファンにも「これがラストだよ!」って突っ込まれて嬉しそうにしてたww玉ちゃんが嬉しいと私も嬉しいよ!よかったね!(笑)

あとリバース、玉ちゃんは録画じゃなくリアルタイムで観て欲しいんだそう。「みんな金曜の夜なんて飲みに行ってるでしょ!?」っていう玉ちゃんなかなかヒステリックで笑ったwww

「おじいちゃんだからすぐ疲れちゃうよ〜(’・_,’)」って面白いこと言ったのに誰にも拾ってもらえない玉森さん爆

「おじいちゃんだからね、」ってそのあとちっちゃい声で言ったもののまたまたスルーされちゃう玉森さん爆

不憫かわいいwwww

MCでみんなスクリ〜マ〜ズのタンブラー使ってて可愛かった!あれって普段は絶対使われていないと思うんだけど一年間誰がどこで保管してたのか気になった。のはたぶんあの会場で私だけですね。変なことが気になってすみません(笑)エイベさんが保管してくれてるのかな〜それとも事務所かな。キスマイコンサート用って書かれた段ボールか何かに入れられてコンサートになると引っ張りだされてくるスクリ〜マ〜ズタンブラー可愛くない?かわいい。(可愛いポイントが独特)

ドラマの話から飛躍して、千ちゃんが「俺は〜二階堂にはドラマ出てほしくないんだよね(含笑い)」 って言ってて、その理由が、

 

川 ΦeΦ)|「みんなのものに〜なってほしくない、ニカは」

 

ふぉえーゔぁ゛ああああああ!!

かじかんだ手に!!!!!!!!!僕の手は合うかな!!!!!!!!!!!!!

70億分の2が尊すぎて地球が割れた瞬間に立ち会ってしまいました。

千ちゃん、左手にニカ千カラーのスクリ〜マ〜ズゴムつけてるし、それ聞いてニカちゃん耳真っ赤にしてるし、なんなん。ニカ千なんなん。なんんああああああ(号泣)(嗚咽)(鼻水)(ニカ千尊い)(靴紐結んで歩いていこう)

ちなみに千ちゃんの10年後の目標は、「俺とニカで旅番組する」だそうです。ニカ千厨のみなさまお納め下さい。

二日目はこの後がコントだったから、たまちゃんは先にはけたんだけど、はける時「着替えるってことは、なんかあるってことだな!」とか言ってて盛大に伏線張りだしてめちゃくちゃ面白かった。結婚してほしい。(突然の逆プロポーズ)

 

 

PICK IT UP

新曲〜!衣装はたぶんMVと同じもの!スタイリッシュで好き!

センステで、踊りながらステージがせり上がって回る。かっこよかった。(語彙力がない)

 結構、グラビティほどではないと思うけどそれ並みに踊りが激しくて、おわった途端玉ちゃん「あ〜つかれたあ〜!」とか言い出すwwwwww天仰いじゃってるwwwww玉森さんwwwwwそれは思っても言ったらあかんやつやでwwwwwwでも玉ちゃんだから許されちゃう(笑)ほんと玉ちゃんってお得だよな…(笑)

 

One Kiss

きたーー!!このアルバムで1番大好きな曲!!

 たしかスタンドマイクで歌ってて、Jr.が足元の箱をどかすと…

 

突然宙に浮き出すキスマイ。浮いている。上から吊るされているわけでも、下にからくりがあるわけでもない。確実に宙に浮いている…!!!!!イリュージョンッッ!!!(友情出演:ふなっしー)

 

最初に浮いたとき、何が起こったのかよくわからなくて「え?wwwえ?wwww」ってなりました(笑)

 1日目の反省会にて同行のMちゃんとからくりについて話し合い、二日目はからくりを確かめるべく目を凝らして見てたんだけどたぶん…わかった。でも本当にそうしてるのだとしたら、かなりキツイ体勢で歌ってることになる。実際ニカちゃん、めっちゃキツそうな顔してたからね…(笑)

ハイスペックなお顔で 歌いながら踊るだけじゃなくイリュージョンまでこなすキスマイから今宵も目が離せない!!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)カッ

 

Gravity〜r.a.c.e〜(二日目のみ全力ファイター)

ワンキスの余韻に浸ってると突然始まるグラビティ!突然担がれるガヤさん!(笑)

高低差についていけないよ!振り幅がでかい。ここはひたすら躍り狂うキスマイが見られます。でもステージがせり上がってその周りでキスマイが踊るから、せり上がったステージの向こうにいるメンバーが完全に見えなくなってしまうのがちょっと残念だったかな。

 

映像(組曲MVと1週間後)

正直あの組曲の衣装はやらないだろうと思っていて(衣装替えの時間とか考えると厳しいと思ってた)、あのMVがはじまったとき「うええええええええ!?やるの!?やっちゃうの!?

ジョッシーに会えるの!?!?!?!?!?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

ってさけびました。大好きで大好きなジョッシーたんに会えるなんて思ってなかったから、ほんとにほんとにうれしかった(´;ω;`)同担だけど同担ウェルカムだから仲良くしようジョッシーたん(´;ω;`)なかまっち買ったからもうなかまっちだよね(´;ω;`)ってたくさんジョッシーたんに話しかけました。

…………こころのなかで。

 

で、1週間後の映像はたまっちが和室で(あの格好で和室とか違和感にもほどがあるww)、暇そうにトランプタワーしたり、ゴム飛ばししたりしているとテレビから舞祭組の映像が流れてきて…っていう感じ。

若干流れが無理やりだな!?

って思ったけど、ジョッシーにあえるならもうなんでもいいです。

 

道しるべ〜棚からぼたもち

まさか、 まさか道しるべを生で聴けるときがくるなんて思ってもみませんでした。

頭の4人が背中合わせで座っている時点で、千ちゃんの頬がキラキラ光っていて、「えええ千ちゃんもう泣いてるの!?まだ歌う前だよおおおお(泣)」って思ったら汗でした。

舞祭組はいつもどんな時でもちゃんと生の声を届けてくれるから、今回も例外ではなかったことが嬉しかった。口パク肯定派なので生歌じゃなくても全然いいんだけど、気持ち的に。

たなぼたの横尾さんパートで「お〜」っていうのも夢だった!やりたかった!夢が叶ったよ〜!!WASSHO〜I!!

 

組曲衣装でコント

最初にたまっちが登場!被り物からちょろって前髪が出ていてそれはそれはこの世のものとは思えないくらい可愛くていますぐ花道によじ登ってたまっちの元へ駆け寄りぎゅーっと抱きしめそのまま誘拐しようかと思いましたがコン事務に殺されるのでやめました。我ながら賢明な判断だったと思う。

たまっちのスーツは玉森くんの体に合わせて作られた特注品らしいんだけど、作った時よりも2キロ太っていまはキツイらしいですwww「ちょっとカメラさん寄ってもらっていいですか?ほらここ!はみ出てるww」って嬉しそうにはみ出た頬のお肉を見せてくれました(笑)かわいいなあ!も〜!

玉ちゃんが太るなんて珍しいというか、忙しくてトレーニングの時間も取れないんだろうな…(泣)ドリボの時ほど筋肉もないような気がした。あんまり筋肉あるの好きじゃないからいいんだけども!

客席のうちわに絡みに行って、一日目は「あっちびっこだ〜ちびっこ誰が好きなの?ああごめん俺全然聞こえないんだわ!(笑)」ってちびっこ巻き込んでたwww二日目はたいピーチうちわに絡みに行ってたけど質問内容は忘れちゃった(笑)でもオチは「あっごめん俺全然聞こえないんだわwww」で同じ。鉄板ネタみたいにやるのが面白かったけどこっちサイドの人みんな置いてけぼりだったからね!!!!!!うちわも見えないし聞こえないし、そっちでたまっちならこっちジョッシーたん絡んできてよ〜(泣)うう〜(泣)

二日目、ジョッシー登場するなり全力疾走でたまっちの元へ!

たまっちの顔なでなでしながら「今日も150点〜!!かわいいフォルムしてるわ〜♡」って、たまっちの周りをピョンピョン飛び跳ねててかわいいの極み(*´ー`*)

7人が合流したらスナックshow和へ。

初日は宮ママが死んでる設定だったのに二日目は死んでない設定だったww

アツアツおでん食べたり口にゴム咥えてバチーン!ってなるやつやったりキスマイ、バラエティで鍛え上げられすぎてやることがもはや芸人wwwホームのコンサートではそんな体張らなくていいんだよ…アイドルやろうよ?って思いました(笑)

 

SNOW DOMEの約束

二日目はセトリが変わってカットされてましたが、初日はなんと組曲の衣装のままスノドを歌うという世にも奇妙な光景が繰り広げられました。みなさん信じられないかもしれませんが、本当にあった怖いスノドです。

トーリー的には、宮ママが三途の川の手前で死にかけているから歌の力で呼び戻そう的な感じだったと思います。

組曲の格好で、悲しそうな顔をしながらスノドを歌い出すキスマイと、突然始まるスノドに戸惑いを隠せないお客さんというなんともカオスな状況に(笑)

被り物にばかり目がいって歌が全然入ってこなかったんですけど!?!?

なんでこれでいけると思ったんだろう…ゴーサイン出したの誰なの…(笑)

 

レッツゴー!!〜いいね!

ごめんなさい記憶がありませんwww死んでたのかなww

 

君のいる世界〜キミとのキセキ〜MU-CHU-DE恋してる〜Every body Go

闘牛士っぽい白い衣装(メンカラのラインあり)の上に白いマントを羽織って登場。

7人とも王子様なんだけど玉森くんと宮田くんが特に王子様だからこれから入る予定の人はみんな見て!!

センステ周りの丸い花道の外側にリフトがあって上に上がるんだけど、初日と二日目で立ち位置が大きく変更されてました。初日は宮田くんがよく見える位置にいたんだけど、上からお手ふりするその姿はまさに城に集まった国民に向けてご挨拶する宮田王子でしかなかった。宮田くんのところにだけバルコニーが見えた。

二日目は玉ちゃんが見える位置にいて、双眼鏡でずっと表情を見てたんだけどとにかく嬉しそうに笑ってて。お客さんの方見ながらニコニコしてて。よかったね玉ちゃん、ここまで大変なことがたくさんあったね、辛かったね、でももう大丈夫だね(泣)って静かに泣きました。親か。

今思ったけどあの囲いのないリフトであの高さまで上げられてニカちゃん大丈夫だったのかな…(笑)

むちゅ恋はひたすら可愛い!可愛い!可愛い!

上は31歳下は26歳のアラサー男性7人が「キラキラの恋しよう♩」って歌って可愛いとか、奇跡でしかないからね?そこらのアラサーがやってもしらけるだけだからね?(おっと失礼)

エビバデはいつも通り全力で「キスマイゴー!」と叫ぶのみ。アリーナに入るの初めてだったからあんなに全力で叫んだのも初めてだったな。楽しかった!

 

アンコール

Dream on〜Thank youじゃん!

衣装はツアーTに、キスワのしははのとき着てた玉ちゃんお気に入りのジーンズ、玉宮ガヤ以外はキスワのKiss&Peaceのときのメンカラハット。玉ちゃんはセブン〜の時に被ってたハット、ガヤさんは黒いツバが小さめのハット、宮田くんはツアーのタオルを巻いてました。玉ちゃんツアーTはビリビリ破いた感じにしてあって下は黒いTシャツ(多分)を重ね着。

キスラジでニカちゃんが宣伝した効果もあり、みんな「Wow oh oh…」のところ完璧に歌えてたよ!一緒に歌うのが楽しかったし、何よりもニカちゃんが一生懸命煽っててそれに応えるのが嬉しかった!

最後はthank youじゃん歌って終わり。

 

俺たちの名前は〜!?もやって、もう多分出てこないだろうなとは思ったけどみんなすぐには動かなくて、アンコールって粘ったけど結局新潟ではWアンコはありませんでした。

 

 

アリーナツアーというのも初めてだったし、アリーナ席も初体験で、汗が飛んできそうなくらい近くでキスマイを見られてこれ以上ないなってくらい幸せだったし、今まで以上にキスマイのことを好きになれたライブだったなぁと思います。噂には聞いていたけど、間近で見るとガヤさんの顔がものすごく小さくて震えたし、宮田くんは王子様だし、ニカちゃんはイケメンが過ぎるし、千ちゃんはロイヤルだし、みっくんは色気しかでてなくて直視できないし、横尾さんは花道歩く姿が帝王だったし、玉ちゃんも顔が小さくて手足が細長くて白くて「本当に人間かな」ってくらい綺麗だった。あそこまで現実味がない人間ってそうそういないと思うんだけど、贔屓目でしょうか。

 

初日のMCで、みんなの話を遠巻きに聞きながら力なく笑う玉森くんがいて、それが私の大好きな玉森くんの姿で、私の視線の先に玉森くんがいることが何よりも幸せだし、玉森くんがかっこいいこと、玉森くんを好きでいることが今の私の全てだなぁって思いました。あの顔の玉森くんをみると、言葉に表せない感情になって、僕の心のやらかい場所がしめつけられるのです。

 

これまでも何回も言ってるけど、キスマイに出会うまでの私は本当になんの取り柄もなく、趣味もなく、なんのために生きてるのかわからない、楽しみもない、ただぼーっと生きているだけで、電車にも一人で乗れなかったし、せいぜい家から半径30キロ圏内という狭い世界で生活してて「つまんない」が口癖でした。

それがキスマイに出会ってからは一人で電車も乗れるようになったし、新幹線も手配から全部自分でできるようになって、行ったことのない場所にもたくさん連れて行ってもらえました。家族にも「人生変わったね」と言われるほど。

今回もたくさんキスマイにパワーをもらって、今日も生きてます。

 

 

 

玉ちゃんありがとう。今日もダイスキデス!!


 

ここからはキスマイに物申すのコーナーですので読みたくない方は飛ばしてください。

 

去年の初日の後にもブログで記事を書いたし、前回の記事でも少し触れているけど、キスマイ、また初日を公開リハーサルみたくしてしまったね…

パフォーマンスは完璧(と言えない部分もあったけど)だから文句はないけど、一日目はなんかやっぱりみんな余裕のなさが見て取れたし、機嫌が悪いのか、疲れてるのか…テンションが二日目と比べると、全然低かったように思う。セトリもまた二日目から変えてきた。変更ありきで初日に臨むの、いい加減やめてもらいたい。

初日のその公演にしか入れない人もたくさんいます。同じチケット代を払って、みんな同じ気持ちで、ライブに足を運んでます。そのことを忘れていませんか?初日だから、地方だから、というのは言い訳にはならない。お金を頂いて来てもらっている以上、常に全力で常に完璧なパフォーマンスが求められるんです。だって、プロなんだから。

新潟3公演はWアンコがありませんでした。他の公演では入れてくるんだろうなと思うと、同じ値段払ってるのがバカらしくなってきます。二日目の夜公演で出てくるとき、アンコールの呼びかけをしてた子が「なんで諦めるの!?頑張ればワンチャンあるよ!!」って叫んでるのが聞こえてきて、心が痛くなりました。あの日は新幹線の時間が迫っていて、どうにもならなかったことはわかるけど、あんなにキスマイのことを信じて求めてくれるファンがいるということは、7人全員に知って欲しいし、忘れないで欲しいです。

 

 

 明日から二日間、静岡公演ですね!行かれる方は楽しんでください!

キスマイ、Jr.、スタッフさん、みんなが楽しんで怪我なく最後までやり遂げられることを祈っています。

 

さいごに。

神様仏様事務局様、仙台公演のチケットをください。よろしくお願いします。

 

全11450文字!読んでくださってありがとうございました!