日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

まいにちたまもりゆうた1年。ブログ1周年。

いくら記憶力のない私でも、1年前初めてあのロゴを見たときの衝撃は覚えています。

 

”まいにちたまもりゆうた”

 

ゆっゆるい…!そして

ひらがな可愛いいいいいいいいいいいいいいいいい(号泣)(嗚咽)(床バンバン)

 

名前だけでこの可愛さですよ…怖い…玉森裕太怖い…

 

連載の説明文→「一応…毎日が目標です!」

この文字を見たとき、誰もが「おいおい玉ちゃん大丈夫かよすぐ飽きちゃうんじゃないの?」って思ったと思います。私も例外ではなくそう思いました。(ひどい)

でもそんな心配をよそに、1年間、1日も欠かすことなく続けてくれたね。本当にすごいことです。ありがとう。

私もこの1年、毎日毎日更新されるのを楽しみにしてページを開いては閉じ、開いては閉じ、してきました。

なかなか更新されなくて更新が日付ギリギリになることもあって、「ついに更新されない日が来たか…でも1日くらい休んでもいいんだよ」って思ったり、「なんかあったのかな。大丈夫かな。」ってなかなか帰ってこない彼氏の帰りを待つ人のような心境になったり。待つ時間も楽しかったな。

玉ちゃんが生きててくれるだけで(大袈裟とかではなく本気で)幸せなのに、毎日玉ちゃんの言葉で今日はこんなことがあった、こんな天気だった、こんな気持ちになったって教えてもらえて、本当に本当に幸せです。ありがとう。

時々めっちゃ適当な時もあるけど(笑)、それも玉ちゃんらしくて好きだよ。

写真もたくさん載せてくれたね。あるときは食べたものだったり、あるときはワンコだったり、あるときは手だったり、足だったり…あるときは昆虫だったり(笑)

育てている植物の写真も載せてくれた。ちょっと特殊な植物が好きなのかな?

玉ちゃんのカメラロールと同じ写真が自分のスマホのカメラロールに増えていくのが嬉しくて嬉しくてたまらなかった。(スクショしちゃってるけどどこにも載せてないから許してね)

玉ちゃんが見ているのと同じ景色を見せてもらえることが嬉しかった。

この一年間で唯一、大好きなとしくんの誕生日にだけ1日2回更新したよね。としくんの誕生日の話なんて全然出さないのに、そういうところが玉ちゃんらしいよね。(笑)

 

一番印象に残ってるのはやっぱり、8/30かなぁ。

おたくの動きを知ってか知らずか、「一位ありがとう」って玉ちゃんからいわれたことがすごく嬉しかったんだよね。あ〜この人を好きになってよかったなって、この人についていこうって、思わせてくれてありがとう。

まいにちたまもりゆうたという場所がなければ、玉ちゃんがどう思っているのか知る由もなかったから、玉ちゃんが毎日書くと決めて連載を始めてくれたことに感謝です。

そういえばあの時記事を書いていました。

 

hibinokangae.hatenablog.com

 

 

まいにちたまもりゆうたが1年ということは、このブログも開設して1年です。

ブログを作ったのは、キスマイ担の方でとても素敵な記事を書く方がいてその方たちに憧れていたのと、気持ちを吐き出す場所が欲しかったからでした。決して玉森くんが連載を始めたからではないですよ。決して。このブログの方が16時間ほど早かったんですよ。ほんとです。(大声)

 

今はその憧れていた方たちは担降りされてしまって、キスマイの記事を書かれることはあまりないので少し寂しいです。何度も読みたい記事をいくつも書かれている方たちでした。

私は思ったことを書いているだけで、拙い文章しか書けないし、読んでて面白い記事も書けないけれど、スターをいただけたり、記事についてコメントをもらったり、読者登録していただけたり、すごく嬉しいです!自己満足とは言いつつも、公開設定にしているからにはやっぱり誰かに読んでもらえるのは嬉しいし、共感してもらえると書いてよかったなーって思います。

このブログのおかげでたくさんの方とも出会えました。私の周りのキスマイ担のみなさんは優しくて素敵な方達ばかりです。私が楽しくおたくできているのも、皆さんのおかげです。いつもありがとうございます!みんな大好きです!

直接お話ししたことはなくても、いつもスターをくださったり、読者登録していただいている皆様も、いつもありがとうございます!いつかお話しできると嬉しいです。

今日初めてこのブログにお越しいただいた方も、ありがとうございます!

これからも好き勝手書いていくつもりです。宜しくお願いします。

 

まいにちたまもりゆうた、365日目に玉森くんは何を書くんだろう。(←このブログを書いた時はまだ更新されてませんでした笑)

366日目も、変わらず更新してくれるのかな。

ドキドキ。

 

 

そうそう、これは完全に玉森くんの影響で、私もねむの木を育て始めました。

f:id:hibinokangae:20170626215130j:image

ちゃんと夜には葉を閉じて、朝カーテンを開けて光を浴びせると上の写真みたいに葉を開かせて、かわいいです。目下の悩みは水の量です。乾燥には強いみたいだけど、あげすぎても、少なすぎてもダメだから難しい…喋れないから、赤ちゃんを相手にしてるみたいです(笑)

玉森くんのお家のネム太はもっと大きいので、この子も大きく育つといいなあ。 

名前が決まらないまま、「木」と呼ばれています(笑)

なんかいい名前ないかな。

 

玉ちゃん、毎日更新してくれてありがとう。

晴れの日も雨の日も曇りの日も雪の日も、暑い日も寒い日も体調のいい日も悪い日も暇な日も忙しい日も

いいことがあった日もイヤなことがあった日も、嬉しいことがあった日も悲しいことがあった日も

変わらずまいにちたまもりゆうたでいてくれて

ありがとう。

 

だ!

い!

す!

き!

だ!

よ!

♡!