日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

なんにせよ嬉しい日。ーKis-My-Ft2デビュー6周年に寄せてー

 

ヤッホーーーー!!!!!!!

 

今日はなんの日だ!?

 

チッチッチッ

 

チッチッチッチッ

 

.............

 

 

そう!!!!キスマイがデビューした日ーーーー!!!!!!!!!!!エビバディゴー!!!!!!!

 

てかタイトルでもう言っちゃってるじゃんってねー!!!

 

そんなことより!

 

本当に本当におめでとう!

結成から12年、メジャーデビューして6年。こんなに長い年月、ずっと同じことを続けられることがすごい。まして一人じゃなく、7人で続けてこれたことがすごい。(Iくんのことはよく知らない新規なのでごめんなさい)

逆に言えば、7人だから続けてこられた、の方が強いのかもしれないけど。

わたしなんて、24年間も生きてきてずっと続けていることといえば空気を吸って吐くことでしょ〜、お腹が空いたらとりあえずお菓子を口に入れることでしょ〜、そんでご飯が食べれなくて怒られることでしょ〜、あと何もないところでよく躓くことかな☆

ってわたしはクズかよ (クズです)

 

12年ちょっとやっていれば、それこそ「もうやめてやる!」って本気で思ったことなんて数え切れないほどあると思う。それは仕事だからやめたいというのと同時に、仕事だから簡単にやめられないっていう葛藤でもあったと思う。私が社会に出たのは二十歳の時だったけど、キスマイのメンバーはもっとずっと若い頃から、社会人として扱われてきたわけで。私もこの4年間で、「こんなとこもうやめてやるー!」ってなったこと数え切れないほどあるし、やめるやめる詐欺も何回もした。結局ずるずる続けてきて、最近やっと余裕が出てきて仕事楽しいって思えるようになりました。それを、もう人生の半分近く、半分より長い人もいるね、続けてきているんだもんね。

 

メンバーって、一緒に仕事する仲間でもあるけど、玉森くんが言うように家族みたいな存在でもあるわけで、それってものすごく特殊な関係だと思うんですよ。私みたいな新規には到底想像もつかない絆で結ばれてるんだろうなって思うと、妬けるくらいに。

玉森くんが個人で仕事で不安な時に「いてほしいなぁ」と思うのは、メンバーなんです。メンバーだけなんです。世界には何億人って人がいるのに、6人だけなんです。信頼とか、絆とか、私の知り得る言葉では陳腐になってしまうほどの関係が、そこにはある。

誰かがやめたいって思った時に、言葉にしてもしなくても、メンバーという存在は必ずストッパーになってきたはずで、いい意味でも、時には悪い意味でも、「一人でやってるんじゃない」と思えることは、キスマイを続ける上では、最強の武器なんじゃないかな。大好きな日も、大嫌いな日も、きっと全部「大切な日」だから。

 

5周年の時の玉森くんの言葉。

7人。

キスマイに関わってる全ての人たち。

そしてファンのみんな。

この3セットがないと俺は仕事ができない

(ちゃっかり自分もカウントに入れてる玉ちゃん愛おしい)

これを読んだ日から、この言葉に助けられて、毎日生きてた。

この半年くらい、辛いなぁと思うことが多くなって、それは完全に本人たちとは関係のないところで全く知らない人の発言に傷ついたり踊らされたりしてしまったからなんだけど、そうやって嫌な言葉を目にするたびに「3セットの一人だからくよくよしない」って自分のこと励まして、救われてきた。

私は、玉森くんが発した言葉をずっと信じているし、玉森くんの発言以外は信じないことにしているし、玉森くんの口から出た言葉と行動が全てだと思っておたくしてる。キスマイも然り。書いていて恥ずかしくなるくらい自分でもバカだなって思うけど、でも、その方が楽しいって気付いちゃったから仕方ない!

だから、何が言いたいかっていうと、

玉ちゃん今日のまいにちたまもりゆうた期待してるね!(圧)

ってことだよ〜!!頼むぞ自担!!!よっ!!自担!!!!(酔ってません)

 

 

キスマイは私の人生を変えてくれた人たちだから、言葉では伝えきれないほど感謝してる。キスマイが、北山くんと千賀くんと宮田くんと横尾くんと藤ヶ谷くんと玉森くんと二階堂くんが、いろんなものを犠牲にしてここまで頑張ってくれたおかげで、私という一人の人間がいろんな景色を見せてもらえています。あなたたちのおかげで私の人生にじいろだよ!!だからこれからも7人でいろんな景色見せてください。

 

SMAPが解散してからずっと思い続けてきたこと。

「続けなきゃ、意味がない」

玉森くんが、こだわっていること。

「7人で」「俺らは7人だから」

 

今日まで7人で続けてきてくれて、ありがとう。

そして

これからも7人で、続けていってください。キスマイを。

 

7年目のキスマイは、何を見せてくれるんだろうって、今から楽しみ!

第一弾がエイベ公式ページのリニューアルかな?エイベはいつもいつも私たちの想像の遥か上をいくサプライズをしてくれるから、本当に頭が上がりません。いつもありがとう!

 

大好きなキスマイが、デビューした日。

なんにせよ嬉しい日!

今日も7人が、笑顔でいてくれますように。

悲しい思いや、辛い思いをしていませんように。

これからもその笑顔が、ずっと続きますように。

 

6周年おめでとう!

 

f:id:hibinokangae:20170810025534j:image

お気に入りだった赤い衣装が、すのーまんにおりたみたいです。7人7様のデザインも、玉ちゃんのフードと腰の白いモフモフも、全部が大好きでした。ありがとう。

 

 

↓1年前の今日書いた記事です。この時と今、全く同じ気持ちでいます。ただ伝えたいのは、ありがとうの気持ち。