日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

オタクと平和の象徴、宮田俊哉

みやっちー!お誕生日おめでとうー!

ツイッターでお祝いしようと思ったけど文字数気にするの嫌だからこっちに書くことにしたよ!

最近めっきりイケメンなみやっち。
自分のことを「みやっち」って呼ぶみやっち。
宮田担を「宮田ガールズ」って呼ぶみやっち。
ライブで宮田ガールズを見つけたら、ローラー履いてても必ず視線をくれるみやっち。
ファンサうちわに、丁寧に応えるみやっち。
T2で、ファンのコメントにちゃんとつっこんでくれるみやっち。
言葉選びが上手で、人を傷つけたりしない、やさしいみやっち。
いろんな人の立場に立っていろんな見方ができる頭のいいみやっち。
好きなことを極めて、仕事につなげるみやっち。
よくない方へ行きがちなキスマイを、良い方へ方向修正してくれるみやっち。
玉ちゃんに優しくしてくれるみやっち。

全部私が好きなみやっちです。

みやっちのキスログは、いつもいつも楽しくてやさしい言葉で溢れてる。嫌だなぁって思うことがなくて、いつも癒されているよ。たくさんの人を幸せにする職業、アイドル。その反面、たくさんの犠牲を払わなければならない職業、ジャニーズ。社会の荒波どころではない、ジャニーズの波に揉まれても、腐らず、ずっとやさしいみやっちは本当にすごい。頭のいいみやっちは、きっと誰よりも人の裏の裏の裏を読んで発言したり、行動したり、しているのだろうなぁといつも思っています。つよいひとは、やさしくなれる。みやっちのことだよ。

誰よりも強くて脆いひと、玉森くん。
その玉ちゃんがきっと特別心を許せるひと、みやっち。
メンバーカラーが黄色と紫、補色のふたり。
正反対の色で、お互いにないものを補い合って、バランスを取る、ふたり。
誰かのために誰かが生まれたんだと考えるのはよくないことだけど、玉ちゃんはみやっちと出会うために、みやっちは玉ちゃんに出会うために、宮玉は宮玉になるべくして生まれてきたのかなって、ファンのエゴだけど、思います。
玉ちゃんをいつも守ってくれてありがとう。ある玉森担より。

ずっとその笑顔忘れないで、いつも周りの空気を柔らかくしてくれるみやっちでいてね。
佐久間くんとばっかじゃなくて、玉ちゃんのことも誘ってあげてね。
より強く より優しい人間であれますように。

 

ドリボの副音声で、玉森くんが「宮田は舞台向き」だと言っていました。私は舞台には詳しくないけれど、4年間帝国劇場で座長を務めた玉森くんが言うのだから、そうなのでしょう。29歳になったみやっちに、良いお話が舞い込みますように、おたくは祈ることしかできなくてごめんね。

 

素敵ないちにちを、素敵ないちねんを!

生まれてきてくれてありがとう。