日々の考え

この時代のチャンピオンを目指す7人のこと

2年ぶりの帝国劇場へ

DREAM BOYS 2018

行ってきました。

一言でいうと、

 

かっこよかった…

 

です。何がって?顔が。顔ですよ!!!

 

玉森裕太、顔が良すぎる。

 

いや、それだけじゃないですよ。でも私は何よりも一番に玉森裕太の顔が好きなんだなって改めて思った。私は自担の顔が好きなのである。双眼鏡で顔ばかり見ちゃった。作り物みたいに綺麗な顔。美術館に飾りたい。(美術館に飾られる玉森裕太)(本人)(シュール)

玉ちゃんのパパとママありがとう…という気持ち。バランスがこれ以上ないほど完璧なんだよ…

目の大きさ、二重の幅、目と目の離れ具合、長いまつ毛、鼻の高さ、鼻の下のくぼみ、唇の厚み、耳から顎のラインの美しさ…めちゃめちゃ良い…最高…

なんかめちゃくちゃ並んで(ここはディズニーか?と思ったくらい)ステージフォト買っちゃった。はじめて。だって顔がいいんだもん!

ステフォって1枚500円もするんだね。高くない?

 

顔の話はこのくらいにして

 

 

2年ぶりに見る座長・玉森裕太

ひとまわりもふたまわりも成長していて(なんて私が言える立場にないのはわかっているけど、他にいい言葉が見つからない)また新しいDREAM BOYSを見せてくれました。

ストーリーは相変わらずのあの感じ(伝われ)で私の理解力が追いつかずよくわかんないところもあったけど(笑)、玉ちゃんの表現力、座長として舞台に立つ姿、最初から最後まで「ああ、一昨年とは違うな」って思いながら見ました。

 

赤い布のなかから3人が登場した時

双眼鏡越しに見る玉ちゃんが作り物みたいに綺麗で 綺麗で綺麗で

泣きそうになった。

またここに戻ってきてくれて、またここに連れてきてくれて、ありがとうって思ったし

またこうやって座長させてもらえること

帝国劇場の0番に立てること

即日完売したチケット

たくさんの人で埋まる客席

白くてキラキラの衣装を着てフライングで舞う玉ちゃんを見てたら色んな感情が込み上げてきました。

当たり前じゃないことの積み重ねで、今年も玉森座長のドリボを観れたこと

うれしいです。うれしかったです。

玉ちゃんありがとう。

 

パンフレットで「玉森裕太としての2年間の成長、様々なお芝居のお仕事を通じて以前よりも増した演技力を感じてほしい」と本人も言っているように、ドリボがなかった期間に吸収してきたことのすべてを自分のものにしてきたんだなって感じがした。私はお芝居のことはよくわからないけど、そんな私でさえも「あ、違うな」と感じるくらい、一昨年よりもパワーアップしてた。

特に感じたのが、マダムとリカさんとの対立の場面。あんなに感情的に 迫力あるお芝居をするんだ、できるんだって 正直びっくりした(笑)

プライベートでも、あんなに感情むき出しにして怒ったり 怒鳴ったり、玉ちゃんはしないと思うから

玉森裕太という人が持っていないはずの感情や 人格を演技として出せるんだなって

そういう引き出しを、この2年でたくさん増やしてきたんだなって。

玉ちゃんの表現力 演技力が確実に高くなっていることがわかって改めて

玉森裕太という人の凄さを実感したドリボだった。

 

大技の、ローリング玉も頑張ってた。

小学生のころ、ブランコでたくさん漕いで

このまま一回転しちゃったらどうしよう!?

ってよく考えてたけど、玉ちゃん、一回転しちゃってた。あ、ごめん違った。

 

17回転してたわ。

 

三半規管がグラグラになりそう。

玉ちゃんほんとすごいわ…

 

余談だけど、2階席だったからステージの上がよく見えて

奈落に落ちちゃわないか、穴が出現するたびにハラハラした…

奈落から花火が噴出してきたときはもう生きた心地がしなかったし見ていられなかった。「火花あたらないよね?大丈夫だよね?ちゃんと安全確認してるよね?玉ちゃんびっくりして奈落に落ちないよね?落ちないでね?ねぇ!気をつけてよねぇあああ早く花火消しなさいよ!!」という気持ちだった。ほんとに。体に力が入った。千穐楽まで何事もなく終わりますように…

 

千穐楽よりも前に書いてた文章

 

千穐楽の幕が無事に降りて、今すごくほっとしてる。今年もやりきったんだなって。誰一人欠けることなく 大きな怪我などなく。(玉ちゃん後から言ってくるからわかんないけど笑)

 

今年のドリボを見て

玉ちゃんのことが本当に本当に大好きだと思ったし、やっぱり誰よりもかっこいいなと思ったし、いずれは後輩へ引き継がなくちゃいけないこともわかってはいるけどまだまだ玉ちゃんのドリボが見たいって思った。強欲だけど…

 

あと最近気づいたことがあって

私はお芝居をする玉ちゃんを見るのが好きだなって。普段あんなにゆるいのに、お芝居すると違う人になるのおもしろい。だからパラレルワールド・ラブストーリーもすごくたのしみ。ドリボが始まる前に撮影されたものだけど、絶対期待を超えてくるんだろうな〜って思えるから。ヒットするといいなぁ(気が早い)

 

玉ちゃん

千ちゃん

みやっち

カンパニーの皆様

お疲れ様でした!

 

映像化待ってます♡